楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)

お客さまの声を実現しました。「お客さまの声」への取り組み

楽天銀行では、お客さまからいただいたご意見やご要望をもとに、日々サービスの向上や改善に 取り組んでおります。その取り組み事例の一部をご紹介いたします。

取り組み事例のご紹介

ログインパスワードの設定画面を改善しました。

掲載日:2024/5/15

■お客さまの声

ログインパスワードを設定する時、設定条件が分かりにくいです。

■改善対応

ログインパスワードの設定画面を改善しました。ログインパスワード設定画面にて、ご希望のログインパスワードを入力した際、パスワード設定条件を満たした項目にチェックが付くように改善しました。また、パスワード表示アイコンを追加し、アイコンを押していただくと、入力したパスワードをご確認いただけるようになりました。

▼関連ページ

楽天銀行が選ばれる6つのメリットの紹介ページを改善しました。

掲載日:2024/4/17

■お客さまの声

楽天銀行口座の開設を検討中です。楽天銀行口座を開設すると、どのようなメリットがありますか。

■改善対応

楽天銀行が選ばれる6つのメリットの紹介ページを改善しました。以下の6つのメリットの詳細については、楽天銀行の6つのメリットページをご確認ください。

  1. ATMで24時間364日利用可能 ※1
  2. ATM手数料最大月7回まで0円(スーパーVIPの場合)※2
  3. 他行への振込手数料最大月3回まで0円(スーパーVIP・VIPの場合)※2
  4. 楽天ポイントが貯まる!使える!
  5. 来店不要!スマホで銀行サービスをラクラク利用
  6. 楽天銀行ならではの好金利を実現

▼関連ページ

金融犯罪事例紹介ページに犯罪の手口の事例や対策を追加し、改善しました。

掲載日:2024/1/19

■お客さまの声

金融犯罪にあわないために、何かできることはありますか。

■改善対応

金融犯罪事例紹介ページに犯罪の手口の事例や対策を追加し、改善しました。振り込め詐欺以外にも、振込を誘導するインターネットオークション詐欺、ヤミ金融、SNSチケット詐欺、ロマンス詐欺、口座売買等がございます。被害にあわないようにご確認ください。

▼関連ページ

 2023年掲載分はこちら

 2022年掲載分はこちら

 2021年掲載分はこちら

 2020年掲載分はこちら

 2019年掲載分はこちら

改善への取り組み

  • STEP1 ご意見・ご要望の収集

    お問い合わせやメールアンケートの結果などからお客さまのご意見・ご要望を収集しています。

  • STEP2 施策を検討

    担当部門にて、ご意見・ご要望の確認を行い、既存サービス改善や新規サービス提供について施策を検討いたします。

  • STEP3 施策の実施

    お客さまの声にお応えできるように、施策の実施に取り組んでいます。
    実施したものについては、一部ウェブサイトにてご紹介していきます。

楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)