お客さまの声を実現しました。「お客さまの声」への取り組み

楽天銀行では、お客さまから頂いたご意見やご要望をもとに、日々サービスの向上や改善に 取り組んでおります。その取り組み事例の一部をご紹介いたします。

取り組み事例のご紹介

Visaデビットカードの利用通知メールに獲得予定のポイントが表示されるようになりました。

掲載日:2020/3/18

■お客さまの声

Visaのデビットカードを使っています。利用後に届くメールに獲得できる楽天ポイントを記載して欲しいです。

■改善対応

この度、Visaデビットカードの利用通知メールに、獲得予定の楽天ポイントが表示されるようになりました。
メールには、「今回のご利用で獲得予定のポイント数(仮確定)」と「月間累計の獲得予定のポイント数(仮確定)」が表示されます。

また、獲得したポイントは、「デビット利用額への楽天ポイント利用」をご設定いただくことで、1ポイント=1円として、デビットカードの支払いに使うことができます。

デビットカードをお持ちのかたは、ポイントを貯めて使って、今後も様々なお買い物や決済をお楽しみください。
Go!キャッシュレス!

※ JCBデビットカードの利用通知メールにも、獲得予定のポイントは表示されます。
※ デビットカード(Visa・JCB)利用によるポイント獲得やポイント利用には、ハッピープログラムへのエントリー(楽天会員リンク登録)が必要です。

この度、Visaデビットカードの利用通知メールに、獲得予定の楽天ポイントが表示されるようになりました。
メールには、「今回のご利用で獲得予定のポイント数(仮確定)」と「月間累計の獲得予定のポイント数(仮確定)」が表示されます。

また、獲得したポイントは、「デビット利用額への楽天ポイント利用」をご設定いただくことで、1ポイント=1円として、デビットカードの支払いに使うことができます。

デビットカードをお持ちのかたは、ポイントを貯めて使って、今後も様々なお買い物や決済をお楽しみください。
Go!キャッシュレス!

※ JCBデビットカードの利用通知メールにも、獲得予定のポイントは表示されます。
※ デビットカード(Visa・JCB)利用によるポイント獲得やポイント利用には、ハッピープログラムへのエントリー(楽天会員リンク登録)が必要です。

▼関連ページ

宝くじ自動購入に関するページを追加しました。

掲載日:2020/2/19

■お客さまの声

宝くじで自動購入のサービスがあると思いますが、どういうものなのかよくわからないです。

■改善対応

「宝くじ自動購入」とは、「ロト7」「ロト6」「ミニロト」「ナンバーズ4」「ナンバーズ3」を自動で購入できるサービスです。
購入したいくじ種、口数、購入継続回数等を選んで設定すると、販売開始後に自動で購入します。
毎回の購入手続きが不要で、買い忘れなく、当せんのチャンスを逃しません!

このたび、自動購入のメリット、ルール、設定方法などをまとめた宝くじ自動購入に関するページを追加しました。

「宝くじ自動購入」とは、「ロト7」「ロト6」「ミニロト」「ナンバーズ4」「ナンバーズ3」を自動で購入できるサービスです。
購入したいくじ種、口数、購入継続回数等を選んで設定すると、販売開始後に自動で購入します。
毎回の購入手続きが不要で、買い忘れなく、当せんのチャンスを逃しません!

このたび、自動購入のメリット、ルール、設定方法などをまとめた宝くじ自動購入に関するページを追加しました。



ご興味のあるかたは、宝くじの自動購入をぜひご利用ください。
※ご利用の際には、自動購入に関するルールを事前にご確認お願いいたします。

ご興味のあるかたは、宝くじの自動購入をぜひご利用ください。
※ご利用の際には、自動購入に関するルールを事前にご確認お願いいたします。

▼関連ページ

よくあるご質問(FAQ)「楽天銀行への入金方法を教えてください。」を改善しました。

掲載日:2020/1/15

■お客さまの声

楽天銀行はネットバンクで実際の店舗がないため、どうやって口座へ入金するのかよくわからないです。

■改善対応

このたび、よくあるご質問(FAQ)「楽天銀行への入金方法を教えてください。」を改善しました。
入金する方法は3つあります。利用したい方法を選択いただくことで詳細な説明が表示されるようになりました。


この他にも、お客さまの声をもとによくあるご質問(FAQ)の改善を行っております。
ご不明なことがある場合には、ぜひをご利用ください。

▼関連ページ

 2019年掲載分はこちら

改善への取り組み

  • STEP1 ご意見・ご要望の収集

    お問い合わせやメールアンケートの結果などからお客さまのご意見・ご要望を収集しています。

  • STEP2 施策を検討

    担当部門にて、ご意見・ご要望の確認を行い、既存サービス改善や新規サービス提供について施策を検討いたします。

  • STEP3 施策の実施

    お客さまの声にお応えできるように、施策の実施に取り組んでいます。
    実施したものについては、一部ウェブサイトにてご紹介していきます。