毎月おまかせ振込予約
家賃や月謝など毎月のメンドウな振込を無料で自動化!
WEBで
設定完了
毎月おまかせ振込予約とは?
「毎月おまかせ振込予約」は、当行にあらかじめ登録していただいた内容にもとづいて毎月指定日に指定金額を自動的に振込するサービスです。
- ※ 「毎月おまかせ振込予約」の新規設定を振込指定日の前日までに完了していただければ当月からの振込開始を選択することができます(PCサイト・スマートフォンウェブサイトからのみ設定可能)。
その場合、当月分および翌月分の振込予約が「振込予約の管理」画面に掲載されます。
例)2024年7月21日に7月を初回振込日として毎月22日の「おまかせ振込予約」の登録をした場合、「振込予約の管理」画面には、【2024年7月22日】と【2024年8月22日】の2つの予約が同時に掲載されます。
毎月必要な振込を
一度の手続きで自動化♪
ついうっかり...の振込忘れを防止!
99件まで登録可能です!
振込手数料の他に
追加の手数料は不要♪
こんなお振込なら、毎月おまかせ振込予約がぴったり
家賃
保険料支払
ローン返済
毎月の積立預金
ご家族への仕送り
お稽古事の月謝
設定・確認・削除方法
毎月おまかせ振込予約は、かんたんに設定して便利にご利用いただけます。
設定方法
ログイン後、「振込・支払」から「毎月おまかせ振込予約」を選択し、「毎月おまかせ振込予約の新規設定」ボタンを押して先に進み、振込先、振込金額、振込日をご指定のうえ設定してください。
- ※ 振込予約当日に、お客さまの口座が残高不足だった場合、お客さまのメッセージボックスあてにご連絡します。所定の時刻までに振込金額をご入金いただければ、楽天銀行は所定の手続きに従って再度振込を実行いたします。(リトライ機能)
- ※ なお、残高不足で振込が実行されなかった場合も、その旨をメッセージボックスあてにご連絡します。
- ※ お客さまご本人名義他行口座への振込予約もできます。
- ※ 登録内容の変更は行えません。登録内容に変更がある場合は、すでに登録している内容を削除し、あらためてご登録ください。
- ※ 振込日の前日までに、普通預金口座にお振込金額と所定の振込手数料を合計した金額以上の金額を、ご用意ください。
確認・削除方法
お客さまの楽天銀行口座にログイン後、「振込・支払」のタブから、「毎月おまかせ振込予約」へと進むと、「振込設定内容の確認・削除」の項目に、現在の設定が一覧で表示され、設定の確認や削除が可能です。
- ※ 「毎月おまかせ振込予約」画面から設定内容を削除すると、該当の設定によって予約されている翌日以降の振込予約が連動してすべて削除されます。
- ※ 指定日当日に設定を削除した場合、振込実行前の設定削除であっても振込予約は取消とならずに実行されますのでご注意ください。
- ※ ログイン後の「振込予約の管理」画面に登録されている振込予約のみを取り消した場合、該当の振込は実行されなくなりますが、その元となる毎月おまかせ振込予約の設定に影響はなく、翌月1日に再度「振込予約の管理」画面に振込予約が自動的に登録されます。
- ※ 設定内容の変更はできませんので、変更がある場合は既存の設定を削除し、あらためて設定してください。
- ※ 毎月おまかせ振込の設定履歴や削除履歴を確認することはできませんので、あらかじめご了承ください。
設定方法
ログイン後、「振込」から「毎月おまかせ振込予約」を選択し、「新しい振込予約を設定する」ボタンを押して先に進み、振込先、振込金額、振込日をご指定のうえ設定してください。
- ※ 振込予約当日に、お客さまの口座が残高不足だった場合、お客さまのメッセージボックスあてにご連絡します。所定の時刻までに振込金額をご入金いただければ、楽天銀行は所定の手続きに従って再度振込を実行いたします。(リトライ機能)
- ※ なお、残高不足で振込が実行されなかった場合も、その旨をメッセージボックスあてにご連絡します。
- ※ お客さまご本人名義他行口座への振込予約もできます。
- ※ 登録内容の変更は行えません。登録内容に変更がある場合は、すでに登録している内容を削除し、あらためてご登録ください。
- ※ 振込日の前日までに、普通預金口座にお振込金額と所定の振込手数料を合計した金額以上の金額を、ご用意ください。
確認・削除方法
お客さまの楽天銀行口座にログイン後、「振込」のタブから、「毎月おまかせ振込予約」へと進むと、「振込設定内容の確認・削除」の項目に、現在の設定が一覧で表示され、設定の確認や削除が可能です。
- ※ 「毎月おまかせ振込予約」画面から設定内容を削除すると、該当の設定によって予約されている翌日以降の振込予約が連動してすべて削除されます。
- ※ 指定日当日に設定を削除した場合、振込実行前の設定削除であっても振込予約は取消とならずに実行されますのでご注意ください。
- ※ ログイン後の「振込予約の管理」画面に登録されている振込予約のみを取り消した場合、該当の振込は実行されなくなりますが、その元となる毎月おまかせ振込予約の設定に影響はなく、翌月1日に再度「振込予約の管理」画面に振込予約が自動的に登録されます。
- ※ 設定内容の変更はできませんので、変更がある場合は既存の設定を削除し、あらためて設定してください。
- ※ 毎月おまかせ振込の設定履歴や削除履歴を確認することはできませんので、あらかじめご了承ください。
設定方法
ログイン後、「振込・振替・送金」から「毎月おまかせ振込予約(自動振込)」を選択し、「登録済みの振込先口座から設定」ボタンを押して先に進み、振込先、振込金額、振込日をご指定のうえ設定してください。
- ※ 振込予約当日に、お客さまの口座が残高不足だった場合、お客さまのメッセージボックスあてにご連絡します。所定の時刻までに振込金額をご入金いただければ、楽天銀行は所定の手続きに従って再度振込を実行いたします。(リトライ機能)
- ※ なお、残高不足で振込が実行されなかった場合も、その旨をメッセージボックスあてにご連絡します。
- ※ お客さまご本人名義他行口座への振込予約もできます。
- ※ 登録内容の変更は行えません。登録内容に変更がある場合は、すでに登録している内容を削除し、あらためてご登録ください。
- ※ 振込日の前日までに、普通預金口座にお振込金額と所定の振込手数料を合計した金額以上の金額を、ご用意ください。
確認・削除方法
ログイン後、「振込・振替・送金」のタブから、「毎月おまかせ振込予約(自動振込)」へと進むと、「振込設定内容の確認・削除」の項目に、現在の設定が一覧で表示され、設定の確認や削除が可能です。
- ※ 「毎月おまかせ振込予約」画面から設定内容を削除すると、該当の設定によって予約されている翌日以降の振込予約が連動してすべて削除されます。
- ※ 指定日当日に設定を削除した場合、振込実行前の設定削除であっても振込予約は取消とならずに実行されますのでご注意ください。
- ※ ログイン後の「振込予約の管理」画面に登録されている振込予約のみを取り消した場合、該当の振込は実行されなくなりますが、その元となる毎月おまかせ振込予約の設定に影響はなく、翌月1日に再度「振込予約の管理」画面に振込予約が自動的に登録されます。
- ※ 設定内容の変更はできませんので、変更がある場合は既存の設定を削除し、あらためて設定してください。
- ※ 毎月おまかせ振込の設定履歴や削除履歴を確認することはできませんので、あらかじめご了承ください。
手数料・優遇
毎月おまかせ振込予約による追加の手数料はかかりません
- ※1 毎月おまかせ振込予約で設定した自動振込の場合、振込手数料に楽天ポイントを利用することはできません。
- ※2 ハッピープログラムのエントリーが必要です。エントリーはこちら
スーパーVIP、VIPの場合は最大3回無料 - ※3 会員ステージに応じた無料回数と「給与・賞与・公的年金の受取で翌月3回無料」で無料回数を比較して、多い方の回数のみ付与させていただきます。
また、給与・賞与・公的年金の受取で獲得した無料回数は最大5回/月まで翌月に繰り越しされます。会員ステージに応じて獲得した無料回数は繰り越しされませんのでご注意ください。
毎月おまかせ振込予約による他行振込も、1件ごとに楽天ポイントが貯まります!
- ※ ハッピープログラムのエントリーが必要です。エントリーはこちら
- ※ 本人名義他行口座への振込も対象です。
かんたん振込(メルマネ)、Viberで送金、Facebook送金についても振込(送金)手数料が発生する取引は対象になります。 - ※ 振込手数料回数を使って行った取引は、ポイント進呈および取引件数カウントの対象外です。
また、振込手数料の一部または全額を楽天ポイントで支払ったお取引は、対象となります。 - ※ 募金は進呈の対象外になります。
- ※ OKB支店・NCB支店・JRE BANK口座の各支店にて口座を開設されたお客さまは対象外となります。
ご注意事項
振込予約の自動登録について
毎月1日に翌月の指定日を振込日とする振込予約がログイン後の「振込予約の管理」画面に掲載され、取引通知メールアドレス宛にご連絡します。
お客さまの指定された振込日に該当する日が該当月に存在しない場合(例:毎月31日を指定→当月最終日は30日)は、以下の通り取り扱って自動登録し、お客さまの取引通知メールアドレス宛にご連絡いたします。
楽天銀行口座宛の場合 | 月末最終日指定の振込予約 |
---|---|
他の金融機関口座宛の場合 | 月末最終金融機関営業日指定の振込予約 |
翌月分の振込予約が自動的に登録される時点(毎月1日)において、以下にあてはまる場合は振込予約が登録されません。
登録されなかった場合も、メール等による個別の連絡は行いませんのであらかじめご了承ください。
- ■ 楽天銀行デビットカードのお引き落ができておらず、会員の当行に対する立替金債務が発生している場合
- ■ その他デビット取引およびこれに付随する取引等により会員の当行に対する債務が発生している場合
- ■ お客さまの口座が取引停止状態の場合
振込予約の実行について
毎月おまかせ振込予約によって自動的に登録される振込予約も、通常の振込予約と同様の取り扱いであり、取消は前日まで、振込金額や振込手数料の口座からの出金は振込予定日当日になります。
なんらかの事由によって振込予定日に振込が実行できなかった場合は、以下の通りご対応ください。
ご連絡 | 対処法 | |
---|---|---|
振込実行日当日に残高が振込額を下回っていた場合 | ログイン後のメッセージボックス宛にご連絡します。 | 楽天銀行所定の時刻までにご入金いただければ、再度振込を実行いたします。※ |
振込額が、当日の振込限度額を上回った場合 | 振込は再度実行されません。振込される場合は、振込限度額を変更のうえ、個別に通常振込のお手続きを行ってください。 | |
振込実行日当日に口座からの出金が停止されていた場合 | 振込は再度実行されません。振込される場合は、出金停止の解除後、個別に通常振込のお手続きを行ってください。 |
- ※ 最終的に残高不足で振込が実行されずに終了した場合も、その旨をメッセージボックス宛にご連絡します。
関連リンク
アプリを無料でダウンロード!
まだ楽天銀行口座をお持ちでないかた
まずは口座開設!(無料でかんたん!)
すでに楽天銀行口座をお持ちのかた
毎月おまかせ振込予約を設定(楽天銀行口座にログイン)