楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)

ホーム > ログインのトラブル(ユーザID・ログインパスワード失念)

ログインのトラブル
(ユーザID・ログインパスワード失念)

ログインでお困りの方

お客さまのお困りの状況に応じて、ウェブサイトでのお手続きが可能です。

お困りの状況をお選びください。

ユーザIDはわかりますか?

ユーザIDとは、楽天銀行口座にログインされる際に、お客さまを特定させていただくためにご入力いただくIDです。 ログイン用IDともいいます。

楽天グループ他社のID(楽天のユーザID・楽天証券のログインID)とは異なります。

ログインパスワードはわかりますか?

ログインパスワードは取引画面にログインするために必要なものです。
厳重に管理するものとし、第三者に開示しないでください。

ユーザIDだけがわからない場合は、下のボタンをクリックし、ユーザIDの再設定を行ってください。

ログインパスワードだけがわからない場合は、下のボタンをクリックし、ログインパスワードの再設定を行ってください。

ユーザID・ログインパスワードの両方がわからない場合は、下のボタンをクリックしユーザID・ログインパスワードの再設定を行ってください。

ユーザIDだけがわからない場合

下の手順に従って、ユーザIDの初期化を行ったうえで、ユーザIDの再設定を行ってください。

ユーザIDの再設定の手順

①ユーザIDの初期化

ユーザIDを初期ユーザIDに戻します。

ご用意いただくもの
  • ・支店番号(3桁)
  • ・口座番号(7桁)
  • ・ログインパスワード

※ログインパスワードがわからない場合は、「ログインパスワード設定用番号 別ウィンドウ表示」をお申込ください。

▼ 支店番号・口座番号の確認方法

>ユーザIDの初期化方法 別ウィンドウ表示

②ユーザIDの再設定

①で初期化したユーザID(初期ユーザID)とログインパスワードを入力してログイン 別ウィンドウ表示し、画面の指示に従ってユーザIDの再設定を行います。

>ユーザIDの初期化後の設定方法 別ウィンドウ表示

③ログインを確認して完了

ログイン画面にて、②で再設定したユーザIDとログインパスワードを入力し、ログインできることが確認できましたら再設定は完了です。

支店番号・口座番号の確認方法

①郵便物で確認する方法

口座開設完了時にお送りしましたThankYouレター(初期設定ガイド)同封のカード台紙に記載されています。

ThankYouレター(初期設定ガイド)同封のカード台紙

※口座開設申込時にお客さまご自身でログインパスワードをご指定いただいた場合は、「仮ログインパスワード」欄は空欄となります。

②キャッシュカードで確認する方法

■デビット/クレジット機能付キャッシュカード

カードの表面、または裏面に支店番号・口座番号が記載されています。

カードの表面・裏面

■楽天銀行キャッシュカード

カードの表面に支店番号・口座番号が記載されています。

カードの表面

ログインパスワードだけがわからない場合

下の手順に従って「ログインパスワード設定用番号」をお申込のうえ、ログインパスワードの再設定を行ってください。

ログインパスワードの再設定の手順

①ログインパスワード設定用番号のお申込

ログインパスワード設定用番号」を下の「ログインパスワード設定用番号のお申込方法」ボタンよりお申込ください。お申込が完了しましたら「ログインパスワード設定用番号」を転送不要郵便でお届け、またはメールでお送りします。

お申込前に必ずお読みください。

  • ※ ログインパスワード設定用番号の発行のお申込完了後は、それまで設定されていたログインパスワードは無効になります
  • ※ ログインパスワード設定用番号を受け取られるまでの間はログインができません
  • ※ ログインパスワード設定用番号の発行のお申込完了後のお取消はできません。あらかじめご了承ください。
  • ※ ログインパスワード設定用番号の発行時に、登録情報の変更手続き中であった場合、ログインパスワード設定用番号は発行いたしません。発行不可の旨をメールにてお知らせします。
  • ※ セキュリティ強化のため、「ログインパスワード」「ログインパスワード設定用番号」の電話による回答は行なっておりません
  • ※ 普通預金の口座残高はお電話(自動応答サービス 別ウィンドウ表示)でも確認ができます。

②ログインパスワードの再設定

ユーザIDと①で受け取った「ログインパスワード設定用番号」を入力してログイン 別ウィンドウ表示し、画面の指示に沿ってログインパスワードを再設定します。

>ログインパスワード設定用番号を受取後 別ウィンドウ表示

③ログインを確認して完了

ログイン画面にて、ユーザIDと②で再設定したログインパスワードを入力し、ログインできることが確認できましたら再設定は完了です。

ユーザID・ログインパスワードの両方がわからない場合

下のお手続きの流れを確認後、手順に従って「ログインパスワード設定用番号」をお申込のうえ、ユーザID・ログインパスワードの再設定を行ってください。

ユーザID・ログインパスワードの再設定の流れ

①ログインパスワード設定用番号のお申込

②ユーザIDの初期化

③ユーザIDの再設定

④ログインパスワードの再設定

⑤ログインを確認して完了

ユーザID・ログインパスワードの再設定の手順

①ログインパスワード設定用番号のお申込

ログインパスワード設定用番号」を下の「ログインパスワード設定用番号のお申込方法」ボタンよりお申込ください。お申込が完了しましたら「ログインパスワード設定用番号」を転送不要郵便でお届け、またはメールでお送りします。

お申込前に必ずお読みください。

  • ※ ログインパスワード設定用番号の発行のお申込完了後は、それまで設定されていたログインパスワードは無効になります
  • ※ ログインパスワード設定用番号を受け取られるまでの間はログインができません
  • ※ ログインパスワード設定用番号の発行のお申込完了後のお取消はできません。あらかじめご了承ください。
  • ※ ログインパスワード設定用番号の発行時に、登録情報の変更手続き中であった場合、ログインパスワード設定用番号は発行いたしません。発行不可の旨をメールにてお知らせします。
  • ※ セキュリティ強化のため、「ログインパスワード」「ログインパスワード設定用番号」の電話による回答は行なっておりません
  • ※ 普通預金の口座残高はお電話(自動応答サービス 別ウィンドウ表示)でも確認ができます。

②ユーザIDの初期化

ユーザIDを支店番号(3桁)・口座番号(7桁)をつなげた10桁の数字(初期ユーザID)に戻します。

ご用意いただくもの
  • ・支店番号(3桁)
  • ・口座番号(7桁)
  • ・ログインパスワード設定用番号

▼ 支店番号・口座番号の確認方法

>ユーザIDの初期化方法 別ウィンドウ表示

③ユーザIDの再設定

②で初期化したユーザID(初期ユーザID)と①で受け取った「ログインパスワード設定用番号」を入力してログイン 別ウィンドウ表示し、画面の指示に従ってユーザIDの再設定を行います。

>ユーザIDの初期化後の設定方法 別ウィンドウ表示

④ログインパスワードの再設定

③で再設定したユーザIDと①で受け取った「ログインパスワード設定用番号」を入力してログイン 別ウィンドウ表示し、画面の指示に沿ってログインパスワードを再設定します。

>ログインパスワード設定用番号を受取後 別ウィンドウ表示

⑤ログインを確認して完了

ログイン画面にて、ユーザIDと④で再設定したログインパスワードを入力し、ログインできることが確認できましたら再設定は完了です。

支店番号・口座番号の確認方法

①郵便物で確認する方法

口座開設完了時にお送りしましたThankYouレター(初期設定ガイド)同封のカード台紙に記載されています。

ThankYouレター(初期設定ガイド)同封のカード台紙

※口座開設申込時にお客さまご自身でログインパスワードをご指定いただいた場合は、「仮ログインパスワード」欄は空欄となります。

②キャッシュカードで確認する方法

■デビット/クレジット機能付キャッシュカード

カードの表面、または裏面に支店番号・口座番号が記載されています。

カードの表面・裏面

■楽天銀行キャッシュカード

カードの表面に支店番号・口座番号が記載されています。

カードの表面