アプリからの必要書類送付方法

楽天銀行アプリを利用して、本人確認等の必要書類を送付できます。
必要書類(原本)をお手元にご用意ください。

  • 必ず原本を撮影してください。(原本以外の場合は、再提出いただきます。)
  • お手持ちのケータイの機種/スマートフォンの推奨環境により、ご利用いただけない場合がございます。

スマートフォンの推奨環境はこちら

①本人確認書類のご準備

お名前・生年月日・申込住所の確認ができる物

運転免許証・運転経歴証明書・紙形の健康保険証+追加書類・パスポート

②収入証明書類のご準備

申告いただいた年収が確認できる物(※不要の場合がございます。)

最新の源泉徴収票・年収記載のある所得/課税証明書・市県民税特別徴収税通知書・個人の確定申告書

収入証明書類についてご不明な点がございましたら、お電話にて以下までお問い合わせください。
楽天銀行株式会社 カードセンター
ローン専用ダイヤル:0120-988-411
受付時間:平日9:00~20:30 土日祝日10:00~17:30
携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

③楽天銀行アプリから必要書類の送信!

STEP1まずは楽天銀行アプリをダウンロード!

Download on the App Store
Android APP ON Google play

STEP2アプリケーション起動後、画面下の「スーパーローン」を選択

※申込書類を送る際に、ログイン手続きやログインは不要です。

STEP3受付番号と生年月日を入力

カードローンのお申込完了時に楽天銀行から申込受付のメールが送信されていますので、メールに記載の「受付番号」をご確認のうえ、お客さまの生年月日と合わせて入力して「次へ」をタップしてください。

STEP4送信する本人確認書類(運転免許証またはカード型保険証等)を選択

「受付番号」「生年月日」による認証が完了すると、送付する書類を選択する画面が表示されます。ご用意いただいた本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)を選択のうえ、「次へ」をタップしてください。

以降、画面の指示に従って操作をしていただき、書類を送付してください。

  • 携帯電話の機種によりご利用いただけない場合があります。対応機種の一覧はこちらでご確認ください。

必要書類の撮影のコツ

必要書類の撮影のコツをわかりやすく動画にまとめました。
内容を判読できない場合は、再度書類をいただくことになり、ご契約が遅れる可能性もありますのでご協力お願いいたします。