お知らせ

楽天バンク決済 預金口座振替規定の改定について

2021年4月26日

平素より楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

「楽天バンク決済 預金口座振替規定」について以下の通り、改定いたします。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

楽天バンク決済 預金口座振替規定 新旧対照表

1.楽天バンク決済の利用にあたり下記の条項を確約のうえ、楽天株式会社から請求された金額を、当行におけるお客さま名義の預金口座(以下「預金口座」といいます。)から預金口座振替にて支払うこととします。
なお、楽天バンク決済とは、楽天株式会社が提供する預金口座振替による集金代行サービスのことをいいます。楽天市場のほか楽天株式会社が楽天バンク決済の利用対象として指定するサービスにご利用いただけます。

2.楽天株式会社からお客さまに対する請求書が当行に送付されたときは、お客さまに通知することなく請求書に記載された金額を当行の「楽天銀行口座取引規定」および「リモートバンキング利用規定」にかかわらず預金口座から引き落としの支払うものとします。なお、振替日は請求書に指定する日をもって処理させていただくこととなります。

(中略)

5.本規定に定める取扱いにより事故等が生じましても、当行の責によるものを除き、すべてお客さまと楽天株式会社との間において解決するものとします。


(2010年5月4日)

1.楽天バンク決済の利用にあたり下記の条項を確約のうえ、楽天グループ株式会社から請求された金額を、当行におけるお客さま名義の預金口座(以下「預金口座」といいます。)から預金口座振替にて支払うこととします。
なお、楽天バンク決済とは、楽天グループ株式会社が提供する預金口座振替による集金代行サービスのことをいいます。楽天市場のほか楽天株式会社が楽天バンク決済の利用対象として指定するサービスにご利用いただけます。

2.楽天グループ株式会社からお客さまに対する請求書が当行に送付されたときは、お客さまに通知することなく請求書に記載された金額を当行の「楽天銀行口座取引規定」および「リモートバンキング利用規定」にかかわらず預金口座から引き落としの支払うものとします。なお、振替日は請求書に指定する日をもって処理させていただくこととなります。

(中略)

5.本規定に定める取扱いにより事故等が生じましても、当行の責によるものを除き、すべてお客さまと楽天グループ株式会社との間において解決するものとします。


(2021年4月1日)

以上