お知らせ

楽天カードご利用代金の2021年2月度の引落日が3月になることに伴う普通預金の優遇金利の適用について

2021年2月18日

平素は楽天銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

楽天カードのご利用代金の2021年2月度のお引落日は2月27日が土曜日のため翌営業日となり、3月1日(月)がお引落日となります。これに伴い、2021年3月の普通預金の優遇金利適用に一部通常と異なる点がございますのでご連絡いたします。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

楽天カードのカード利用代金の引落があるお客さまの普通預金優遇金利について

楽天カードのご利用代金の2021年2月度のお引落日は3月1日(月)となりますが、普通預金の優遇金利については、2月に2月度分の引落があった場合と同様に、3月1日(月)に引落があったお客さまに対し、2021年3月1ヶ月間優遇金利を適用いたします。
なお、優遇金利の適用日は3月2日(火)となりますので、3月1日(月)はログイン後の画面に表示される普通預金金利は年0.02%と表示されますが、優遇金利適用後、表示金利についても年0.04%に切り替わります(なお、3月1日(月)に遡って年0.04%を適用いたします)。

楽天カードのカード利用代金の引落があるお客さまの普通預金の優遇金利の詳細および通常月の取り扱いについては以下をご覧ください。

https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/savings/rakuten-card.html

マネーブリッジをご利用のお客さまの普通預金金利について

マネーブリッジをご利用のお客さまの普通預金の優遇金利の適用は通常通りとなります。
詳細は以下をご覧ください。

https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/savings/moneyblidge.html

  • なお、複数の普通預金の金利優遇の条件を達成した場合でも、適用される金利は最も高い優遇金利のみです。