2019年06月24日
「楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」および「スマートフォン向けアプリケーション」をご利用いただく際の、iOS/Android OS の推奨環境を2019年06月24日より、以下の通りに変更いたしました。
現在
iOS | Android OS |
---|---|
iOS10.x/9.x/8.xを推奨 | Android OS 5.0以降推奨 |
変更後
iOS | Android OS |
---|---|
iOS12.x/11.x/10.xを推奨 | Android OS 5.0 ~ 9.0 までを推奨 |
現在
iOS | Android OS |
---|---|
iOS10.x/9.x/8.xを推奨 | Android OS 5.0以降を推奨 |
変更後
iOS | Android OS |
---|---|
iOS12.x/11.x/10.xを推奨 | Android OS 5.0 ~ 9.0 までを推奨 |
お客さまにはご理解とご協力をいただければ幸いです。
今後とも「楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」および「楽天銀行 スマートフォン向けアプリケーション」をよろしくお願いいたします。
2019年06月24日より、「楽天銀行 スマートフォン向けアプリケーション」のサポートOSは iOS10.0 以上、Android OS5.0 以上となりました。
推奨環境対象外のOSをご利用のお客さまは、以下の対応をお願いいたします。
お手持ちの端末を iOS10.0 以上/Android OS5.0 以上にアップデートする。
手順:
OSアップデートする場合は、必ず iCloud または iTunes を使ってデバイスのバックアップを作成してください。
OSアップデート後、App Storeより 「楽天銀行アプリ」をアップデートする
手順:
OSアップデートする場合は、取扱説明書をご確認の上、事前にデータのバックアップを作成してください。
OSアップデート後、GooglePlay より 楽天銀行アプリをアップデート する
「楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」からログインの上、ご利用ください。
お手持ちの端末によってアップデート可能なOSは異なります。
各端末ごとのサポート情報をご確認ください。
個人口座専用窓口
個人口座専用窓口
0120-776-910 (通話無料)携帯電話・PHS等からは
0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255(通話料有料)
※全日9:00~17:00(年末年始を除く)