お知らせ

スマートフォンWEBサイト、および、スマートフォン向けアプリケーションの推奨環境の変更について

2019年06月24日

「楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」および「スマートフォン向けアプリケーション」をご利用いただく際の、iOS/Android OS の推奨環境を2019年06月24日より、以下の通りに変更いたしました。

スマートフォンWEBサイト

現在

iOS Android OS
iOS10.x/9.x/8.xを推奨 Android OS 5.0以降推奨

変更後

iOS Android OS
iOS12.x/11.x/10.xを推奨 Android OS 5.0 ~ 9.0 までを推奨

スマートフォン向けアプリケーション

現在

iOS Android OS
iOS10.x/9.x/8.xを推奨 Android OS 5.0以降を推奨

変更後

iOS Android OS
iOS12.x/11.x/10.xを推奨 Android OS 5.0 ~ 9.0 までを推奨

お客さまにはご理解とご協力をいただければ幸いです。
今後とも「楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」および「楽天銀行 スマートフォン向けアプリケーション」をよろしくお願いいたします。

OSアップデート手順

2019年06月24日より、「楽天銀行 スマートフォン向けアプリケーション」のサポートOSは iOS10.0 以上、Android OS5.0 以上となりました。

推奨環境対象外のOSをご利用のお客さまは、以下の対応をお願いいたします。

iOS10.0 以上/Android OS5.0 以上にアップデートできる方

お手持ちの端末を iOS10.0 以上/Android OS5.0 以上にアップデートする。

iOSをご利用の方

手順:
OSアップデートする場合は、必ず iCloud または iTunes を使ってデバイスのバックアップを作成してください。

OSアップデート後、App Storeより 「楽天銀行アプリ」をアップデートする

Androidをご利用の方

手順:
OSアップデートする場合は、取扱説明書をご確認の上、事前にデータのバックアップを作成してください。

OSアップデート後、GooglePlay より 楽天銀行アプリをアップデート する

iOS10.0 以上/Android OS5.0 以上にアップデートできない方

楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」からログインの上、ご利用ください。

OSについて

お手持ちの端末によってアップデート可能なOSは異なります。
各端末ごとのサポート情報をご確認ください。

メールによるお問い合わせ

個人口座専用窓口

電話によるその他のお問合せ

個人口座専用窓口

0120-776-910 (通話無料)

携帯電話・PHS等からは
0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255(通話料有料)
※全日9:00~17:00(年末年始を除く)