有効期限到来に伴うカードの更新手続きについて

更新カードの発送は、お手持ちのカードの種類、有効期限までの期間により異なります。
更新カードについてご不明な点がある場合は早わかりチャートでご確認ください。

カードの有効期限と確認方法

楽天銀行デビットカードには有効期限があります。楽天銀行デビットカード規定 【第4条(カードの有効期限)】を参照ください
有効期限は、カードの表面に有効期限の「月/年」の形式で記載されています。
(例:「10/13」 = 有効期限:2013年10月)

お持ちのカードにより、有効期限到来後の流れが異なります。

デビット機能が利用可能なお客さま

例)2016年3月が有効期限の場合

図を拡大表示する

カードの登録情報にご注意ください。

<登録情報に変更があるお客さまへ>
カードの有効期限到来の3ヶ月前までに、必ず楽天銀行に変更手続きをお願いいたします。

  • お引越しなどでご登録の住所が変更になったお客さまで、住所変更手続きがお済みでない場合、新しいカードをお受取いただくことができません。住所を変更されたお客さまは、変更手続きをお願いいたします。
  • 登録情報が変更手続き中の場合や、楽天銀行側で口座の利用制限を行っている場合、更新カードが発行されない場合があります。

図解:カード有効期限前後の流れ

例)2016年3月が有効期限の場合


図を拡大表示する

更新カード 早分かりチャート

新しいカードはいつ届くの?の疑問にお答えします。
尚、更新カードが発行される場合は、メールでご案内します。
カードが発行されない場合※は、ログイン後画面にてご案内します。
※ ご利用状況により更新カードの発行が見送りになることがあります。

Qお手元のカードはイーバンクカードですか?

A有効期限に関わらずキャッシュカードとしてご利用いただけます

Qカードの有効期限はいつですか?

カードの有効期限の確認方法

Qご登録住所・氏名に変更はありますか?

はい

登録情報の更新受付中です。新しいカードは、「転送不要の郵便物」としてお届けします。
ログイン後画面より、登録情報の変更をお願いします。 氏名・住所の変更方法

いいえ

しばらくお待ちください。カードの発行は連絡用メールアドレスにご案内します。 連絡用メールアドレス
カードが発行されない場合は、ログイン後画面でご案内します。

Qご登録住所・氏名に変更はありますか?

はい

現在の登録内容でカードの発券・発送手配中です。登録情報の変更手続きをお願いします。 氏名・住所の変更方法
登録情報の変更手続き中のお客さまは、手続き完了後にログイン後画面から改めてカードお申込ください。

いいえ

しばらくお待ちください。カードの発行は連絡用メールアドレスにご案内します。 連絡用メールアドレス
カードが発行されない場合は、ログイン後画面でご案内します。

Qご登録住所・氏名に変更はありますか?

はい

新しいカードを発送中です。現在の登録内容で今月上旬にカードが届きます。
登録情報が古い場合は、登録情報の変更手続き後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。 氏名・住所の変更方法

いいえ

新しいカードを発送中です。現在の登録内容で今月上旬にカードが届きます。
登録情報を確認後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。

Qご登録住所・氏名に変更はありますか?

はい

現在の登録内容で更新カードの発送を完了しています。
更新カードは「転送不要」の郵便物として発送しているため、返戻されている可能性があります。
登録情報の変更手続き後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。 氏名・住所の変更方法

いいえ

現在の登録内容で更新カードの発送を完了しています。
お手元に届いていない場合は、返戻されている可能性があります。
登録情報を確認後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。

お問い合わせ先

楽天銀行カスタマーセンター

0120-691-021 (通話無料)

携帯電話・PHS等からは
0570-031-910 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合
03-6832-5610 (通話料有料)

楽天銀行のキャッシュカード一覧

デビット機能付キャッシュカード

楽天銀行キャッシュカード(キャッシュカード機能のみ)

クレジットカード一体型キャッシュカード

楽天銀行デビットカードコンテンツ

お客さまサポート

お問い合わせ

よくあるご質問

デビットカードの紛失・盗難の場合には

楽天銀行カスタマーセンター

0120-691-095 (通話無料)

携帯電話・PHS等からは
0570-021-910 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合
03-6832-2277 (通話料有料)


24時間対応・年中無休

※ 番号盗用による不正使用等でカード差し替えを行った場合、不正使用の調査に必要になりますので、必ず被害カード裏表のコピーを保管のうえ、当該カードを破棄していただくようお願いいたします。

ご利用全般に関するお問い合わせ

楽天銀行カスタマーセンター

0120-691-021 (通話無料)

携帯電話・PHS等からは
0570-031-910 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合
03-6832-5610 (通話料有料)


全日9:00~17:00(年末年始を除く)

※ 電話番号をお間違えのないよう十分ご注意ください。

未清算のお取引に関するお問い合わせ

楽天銀行カスタマーセンター

0120-836-910 (通話無料)

携帯電話・PHS等からは
0570-033-910 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合
03-6832-2253 (通話料有料)


全日 9:00~20:00 ※年末年始を除く。

※ 上記内容につきましては、お電話にてご相談ください。

CHECK!

ログイン・カード・お取引でお困りのお客さまへ

ユーザーID? パスワード? 暗証番号? 困ったときは

困ったときは:ログインできなくなりました

ログイン・カード・お取引でお困りのお客さまは、こちらをご確認ください。

楽天銀行デビットカードのサービス

関連情報