楽天銀行スマートフォンアプリ

楽天銀行アプリとは?

文字も大きく見やすい画面でスマートフォンでもカンタンお取引可能!

スマートフォンアプリの画面

ダウンロード方法

アプリを無料でダウンロード!

Download on the App Store
Android APP ON Google play

ご利用可能サービス

振込

楽天銀行、他行への振込、振込予約の設定などができます。「メールで送金」、「Facebookで送金」、「Viberで送金」もこちらから

入出金明細

普通預金口座の入出金明細(最新50件)をご覧いただけます。

Viberで送金

無料通話&メッセージの「Viber」アプリと楽天銀行アプリを連携することで他のViberメンバーに送金できます。

Facebookで送金

楽天銀行アプリとFacebookを連携するだけでFacebookの友達に送金できます。

外貨預金

外貨口座開設が楽天銀行アプリからできるようになりました。お取引のチャンスを逃しません。

新・楽天銀行FX

新・楽天銀行FX口座の開設はもちろんのこと、円普通預金口座と新・楽天銀行FX口座間で、証拠金の振替を行うことができます。

マネーサポート(資産管理ツール)

他の金融機関の情報も取得可能!利用履歴・資産状況・楽天ポイントも管理できます。

3D Touch(クイックアクション)ログイン機能

4つのサービスへショートカットログインが可能に

画面上のアイコンを、軽く押し込む「Peek」すると、よく使うメニュー(クイックアクション)に「振込」、「入出金明細」、「QRログイン」、「マネーサポート」が表示されます。これまでのようにホーム画面から選択いただく必要がないため、より簡単・便利にご利用いただけます。

  • iOS9以上、iPhone6s(plus)以降の機種でご利用いただけます。Androidには対応しておりません。
  • 引き続き、ログインパスワード入力によるログインもご利用いただけます。
  • なお、各サービス内でお取引をされる際には、別途、暗証番号のご入力が必要です。

機種変更時のクイックログイン移行

機種変更前のスマートフォンで生成したQRコードを機種変更後のスマートフォンで読み取るだけで、引き続きクイックログインをご利用いただけます。

クイックログイン

QRログイン

楽天銀行アプリのクイックログインや指紋認証でログインができれば、QRコードで認証を行いパソコンにログインができます。パソコンのログイン画面でQRコードを表示して、楽天銀行アプリからQRコードを読み取ると、パソコンでログインができます。

本人確認書類の送付

口座の開設、登録情報の変更、カードローンのお申込に必要な本人確認書類をアプリからお送りいただけます。

ユーザIDとパスワードが不明な場合

ユーザIDの初期化 とログインパスワードの再設定ができます。

設定

ログイン後にお客さまが好きな画像を背景として設定することができます。また、「お取引はこちら」よりアクセスできるスマートフォン専用サイトでは配色を変更することができます。

アプリケーションでの書類送付方法

「楽天銀行」アプリケーションの書類送付機能を利用して口座開設や登録情報の変更時、スーパーローンのお申込に必要な本人確認書類を送付いただけます。

口座開設申込の本人確認書類送付

STEP1

アプリケーション起動後、「口座開設の書類送付」を押してください。

STEP2

楽天銀行より別途ご案内させていただく登録番号とアクセスキー、お申込時に入力していただいたご自身の生年月日を入力してください。

STEP3

以降、画面の指示に従って操作をしていただき、書類を送付してください。

スーパーローン申込の証明書類送付

STEP1

アプリケーション起動後、画面下の「スーパーローン」を押してください。

STEP2

楽天銀行より別途ご案内させていただく受付番号とお申込時に入力していただいたご自身の生年月日を入力してください。

STEP3

以降、画面の指示に従って操作をしていただき、書類を送付してください。

登録情報変更申込の本人確認書類送付

STEP1

PC・スマートフォンよりログインし、氏名・住所変更の手続きをしてください。

STEP2

アプリケーション起動後、画面下の「預金口座の氏名・住所変更」を押してください。

STEP3

楽天銀行のユーザID、ログインパスワードを使ってログインします。

STEP4

以降、画面の指示に従って操作をしていただき、書類を送付してください。

ご利用上の注意

以下の点にご注意ください。

クイックログインについて

当アプリケーションの利用には、クイックログインの登録が必要となります。

ログイン後のお取引について

ログイン後のお取引画面では、特に以下のことにご注意ください。

機種変更について

端末を変更された場合には、再度インストールし直してください。

※登録・変更・解除の注意点
電話やメールのセキュリティ関連機能の設定・解除等は、セキュリティ上、お客さまのみが可能です(当行では一切応じられません)。

推奨環境

スマートフォンWEBサイト

iOS

Android

スマートフォン向けアプリケーション

iOS

Android