ホーム > 個人事業主のお客さま > 振り込む > かんたん振込(メルマネ) > ご利用方法
ご利用には、サービス用メールアドレスの本登録が必要です。
お客さま(あなた)の楽天銀行口座にログインし、「振込」から「かんたん振込(メルマネ)」を選択してください。表示された項目から希望する取引を選択してください。
受取人(相手)のメールアドレスを入力してください。楽天銀行のアドレス帳に登録しておけば、アドレス帳から選択することもできます。
振込金額・振込内容(タイトル)・メッセージを入力し、受取人(相手)に通知するお客さま(あなた)のメールアドレスを選択します。
受取人(相手)の口座名義を入力し、暗証番号を入力して「振込実行」ボタンを押すとお手続き完了です。
お客さまの口座にログイン後、「商品・サービス一覧」の「各種設定」項目より、「メール設定」を選択してください。
画面に、お客さまが先ほど追加登録を行ったメールアドレスと「仮登録受付コード」が表示されます。 これで仮登録状態となります。
続けて本登録を行い、登録手続きを完了させてください。
お客さまの仮登録したメールアドレス宛に送信されてきた「楽天銀行からのお知らせ」の本文中に記載されているURLをクリックしてください。
メールアドレス登録承認の画面が立ち上がります。
仮登録されているメールアドレスとお名前をご確認いただき、よろしければ仮登録受付コードを入力し、「登録」ボタンを押してください。
メールアドレスの登録が完了したことをお知らせするメールがお客さま宛に送信されます。
これでサービス用メールアドレスの登録は完了です。
楽天銀行のメールを使った便利なサービスを快適にご利用ください。
Copyright © 2001 Rakuten Bank, Ltd. All Rights Reserved.