ホーム > 個人事業主のお客さま > 受け取る > 楽天銀行かんたん決済
楽天銀行かんたん決済(個人ビジネス口座向け)とは、リンク先の振込専用画面を通じて商品・サービス等の代金を顧客の楽天銀行口座からお客さまの楽天銀行口座に振替るサービスです。
簡単な導入プロセス
ホームページ、または振込を案内するテキストメール内等に「振替画面」を呼び出す「サービスURL」(楽天銀行へのリンク)を張り付けていただくだけの簡単な導入プロセス。ホームページ作成の実績があれば、どなたでも簡単に導入ができます。
24時間365日対応
楽天銀行口座間振替専用のサービスなので、顧客はお客さまの口座への振替を24時間365日行うことが可能です。
振替された資金は即時にお客さまの口座へ着金するため、代金受領後の確認や発送等をスムーズに行うことができます。
直近1年間のデータをダウンロード可能
お客さまのビジネス口座へログイン後の画面から、「入出金情報のダウンロード(期間指定)」で、「取引日・振込者氏名・摘要欄・入出金金額(円)・取引後残高(円)」をCSV形式のファイルでダウンロードできます。
ソフト購入やシステム開発が不要
貴社専用の「振替画面」に、入金後の消し込み時に必要な摘要項目(商品名、商品番号、会員番号等)を3項目まで設定できます。
また、口座名義のほかに「ショップ名」や「サイト名」等の「個別表示名」を掲載可能です。
お申込からすぐに利用可能
楽天銀行かんたん決済のお申込は、お客さまの個人ビジネス口座にログイン後、インターネット上からのお申込だけで完了いたします。
お申込方法の説明ページと支払画面の説明ページ合わせてご覧いただくことを推奨いたします。
こんなお客さまにオススメ!
Copyright © 2001 Rakuten Bank, Ltd. All Rights Reserved.