ホーム > 個人事業主のお客さま > 受け取る > 楽天銀行かんたん決済 > 決済の流れ
楽天銀行かんたん決済:決済の流れ
パソコン利用時の支払画面
楽天銀行かんたん決済(個人ビジネス口座向け)の導入例及び実際の決済画面についての説明致します。
- (1)お客さまのショッピングサイトで楽天銀行で支払うを支払人がクリックすると、新規ウィンドウで楽天銀行かんたん決済のログイン画面が立ち上がります。
- ※ ここでは「楽天銀行で支払う」がリンク形式になっていますが、フォームタグ(ボタン)でもかまいません。支払人は支店番号・口座番号とログインパスワードを入力し、楽天銀行口座へログインすると、お客さまへの支払画面に遷移いたします。

- (2)支払入力画面が表示されます。
- ※ 申込時に「入力画面表示あり」を選択された場合のみ表示されます。

- (3)暗証番号を入力し、支払内容の確認を行う為の画面です。
- ※ 入力画面無しの場合は、ログイン後に入力画面を省略し、本画面に遷移します。その為、支払金額、摘要はログイン画面を表示する際に送信していただく必要があります。

【支払金額】
「入力画面有り」の場合は、入力画面にて入力した金額、「入力画面無し」の場合は、送信された金額が表示されます。
詳細ページへ
【摘要欄】
「入力画面有り」の場合は、入力画面にて入力した摘要情報、「入力画面無し」の場合は、送信された摘要情報が表示されます。
詳細ページへ
【修正ボタン】
「入力画面無し」の場合は、表示されません。
- (4) 支払完了画面です。これでお客さまへの支払が完了します。

ページの先頭へ
- まだ楽天銀行の個人口座をお持ちでない方

- すでに個人口座をお持ちの方はログインしてお申込ください

ページの先頭へ