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「海外送金」新システム移行にともなうサービス変更のお知らせ

2018年10月03日

楽天銀行では2018年10月22日(月)より、海外送金サービスを新システムへ移行します。
海外送金専用ポータルサイトを楽天銀行口座に統合することに伴い、以下のとおり、サービス内容が一部変更となりますのでお知らせいたします。

新システム移行日

2018年10月22日(月)

サービス変更内容

海外送金専用ログインIDおよびパスワードの廃止

これまでの海外送金専用ログインID・パスワードは廃止となります。
新システム移行後は、楽天銀行口座にログインして、海外送金サービスをご利用いただくようになります。

【重要】楽天銀行口座へのログイン、認証手続きが不明な方は、下記をご確認ください。

海外送金通知メールの配信先変更

海外送金ご利用時に配信されておりました各種通知メールは、今後楽天銀行口座に登録されているメールアドレスに配信されます。
お手数ですが、メール設定のご確認をお願いいたします。
各種通知メール送信元のドメインは @fr.rakuten-bank.co.jpから@ac.rakuten-bank.co.jp へと変更となります。受信拒否設定となっていないか、迷惑メールへ振り分けされる設定になっていないかについて事前にご確認いただき、各種通知メールが受信できるように設定したうえで、海外送金サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
※受信設定がされていないと、海外送金を実行するために必要となるワンタイムキーの通知メールが受信できない場合があります。ご注意ください。

海外送金実行時の認証方法の変更について

これまでは既存の海外送金システムに登録されたメールアドレスにワンタイムキーをお送りし、送金実行時の認証を行っていただいておりましたが、新システム移行後は、楽天銀行口座でセキュリティレベル設定に準じた認証方法に変更となります。

推奨環境の変更

海外送金専用ポータルサイトの楽天銀行口座統合移行にともない、推奨動作環境も楽天銀行口座に準じた環境に変更になります。詳しくは動作環境ページをご確認ください。


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