ホーム > 個人事業主のお客さま > 口座の使い方 > ご利用時間・システムメンテナンス
ご利用時間・システムメンテナンス
- ※ 個人・法人のお客さまの営業・ご利用時間については各専用サイトにてご確認ください。
ご利用時間

- ※ システム処理、システムメンテナンスを除く。
- ※ システムメンテナンスなどにより、サービスを休止する場合があります。あらかじめご了承ください。
- 楽天銀行口座間のお取引は、即時で処理されます。
- 楽天銀行のシステム日付は、毎日24時に更新されます。
- ※ 日付(入出金履歴などに表示される楽天銀行内の日付)の更新前後は、システム処理のため数秒間~数分間お取引できません。システム処理完了後、通常のお取引ができます。
- ※ システム処理時間は、多少変動する場合がありますので、お時間に余裕をもってお取引ください。
- ※ お取引内容によっては、振込先口座への入金までに時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
ATMのご利用時間
ATMのご利用時間は、ATMのご案内をご覧ください。
法人営業推進部 対応時間
オペレーター対応 |
0570-03-0036(通話料有料) もしくは 03-6832-2275(通話料有料) 月曜日~金曜日の9:00~17:00
- ※ 土・日・祝日・12月31日~1月3日を除きます。
- ※ 事故受付は、原則24時間365日対応いたします。
|
システムメンテナンスのお知らせ
2021年1月17日システムメンテナンス
日時 |
2021年1月17日(日)午前2:00~午前3:30
|
停止するサービス内容 |
上記メンテナンス時間帯で、楽天会員IDを利用する以下のサービスで瞬断が2回発生いたします。サービス利用中に切断された場合、改めて入力が必要になる可能性がございます。予めご了承ください。
瞬断が発生するサービス
- ・ハッピープログラムへのエントリー(楽天会員リンク登録)、楽天PointClubの参照
- ・楽天会員IDを利用した新規口座申し込み
- ・楽天会員IDを利用したカードローン新規申し込み
- ・楽天会員IDをユーザIDとする住宅ローンのWEB申込、マイページへのログイン、パンフレット請求
- ・カードローンのメンバーズデスク内「楽天ポイント口座番号の登録・変更」
- ・住宅ローンマイページでの楽天ポイント口座番号登録
- ・住宅ローンマイページ内での楽天IDへのログインアカウント切り替え
|
2021年1月18日システムメンテナンス
日時 |
2021年1月18日(月)午前1:00~午前7:00
|
停止するサービス内容 |
- 預金および関連サービス
- (1) ログイン、およびすべての取引
- (2) 各種口座開設申込
- (3) ATMでのキャッシュカードを使った取引
- (4) 楽天銀行アプリへのログイン、およびすべての取引
- 認証関連サービス
- (1) 楽天銀行アプリ for Businessへのログイン、およびすべての機能(法人/個人事業主向けサービス)
- ※ 以下のサービスはご利用可能となります
- ・ 楽天銀行ビジネスデビットカードのデビット機能(JCB)
|
- まだ楽天銀行の個人口座をお持ちでない方

- すでに個人口座をお持ちの方はログインしてお申込ください

ページの先頭へ