ホーム > 個人事業主のお客さま > 海外送金 > サポート・お問い合わせ


サポート・お問い合わせ

海外への送金サポート

送金マニュアル

海外送金サービスの利用方法をご確認いただけます。

注意事項

海外送金・外貨送金受取サポート

注意事項

  • 受取手続きは、楽天銀行からの送金の到着のご案内後10営業日以内に行ってください。期限内に受取手続きが行われなかった場合、送金人さまへ返金いたします。
  • 入金には所定の手数料がかかります。お客さまの円普通預金口座の残高が不足している場合はお手続きができません。
  • 受取手続き完了後、楽天銀行で受取手続きの内容の確認が完了次第、入金を行います。

2016年1月以降、海外送金取引のご利用には、マイナンバーのご提供が必要です。

  • 到着が2015年12月31日以前でも、ご契約日が2016年1月1日以降となった場合は、個人番号(マイナンバー)に関する書類の提出についてご連絡をさせていただきます。

海外送金に関するお問い合わせ


  • メールアドレス複数登録のお願い
  • よくある質問 ご不明点解決!
  • お問い合わせ先
  • スマホでカード決済【楽天スマートペイ】

楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
  • 商号:楽天銀行株式会社
  • 登録番号:登録金融機関 関東財務局長(登金)第609号
  • 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会