ホーム > 個人事業主のお客さま > 海外送金 > 海外への送金 > 海外送金サービス概要 > 申込の流れ
- コンテンツ内の主なカテゴリー
-
- コンテンツ内のサブカテゴリー
-
申込の流れ
- 個人ビジネス口座の開設 ※個人ビジネス口座をお持ちのお客さまは不要
- ご利用規定をご確認の上、申込書(PDF)に必要事項を入力し、本人確認書類を準備
- 申込書を印刷し、本人確認書類と合わせて楽天銀行に郵送
- ID・パスワードのご確認



楽天銀行口座開設 ※個人ビジネス口座をお持ちのお客さまは不要
個人ビジネス口座をお持ちでないお客さまは「口座開設」ボタンよりお手続きください。

個人ビジネス口座にログイン後、海外送金の申込
個人ビジネス口座にログイン後の、「新規お申込」より申込ください。
- 個人ビジネス口座にログイン
- 「海外送金」を選択
- 「新規お申込」ボタンをクリック
- 「楽天銀行海外送金規定」への同意を行い、必要事項を確認、入力のうえ、暗証番号を入力し申込
- 「海外送金のお申込を受付いたしました」というメッセージが表示されると申込が完了
- 海外送金取引のご利用には、マイナンバーのご提供が必要です。
- お申込から1~2週間程度で海外送金の審査・登録完了のお知らせをメッセージボックスに通知いたします。
- ※ 海外送金登録には審査がございます。 お申込内容の確認などに時間を要する場合があり、また、場合によっては、当行が利用申込を承諾しない場合がございます。
長期間お取引のないお客さま、および楽天銀行の規定により必要と判断されるお客さまにつきましては、本人確認書類の提出をお願いする場合があります。
お申込み内容等につきまして、当行よりお電話にて確認をさせていただく場合がございます。また、一定期間お電話での確認ができない場合は、お申込みを一度キャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
(キャンセル後、再度のお申込みをご希望の場合は、海外送金専用ダイヤルまでご連絡ください。)


海外送金のご利用開始
- 個人ビジネス口座にログイン
- My Accountの「楽天銀行のサービス」から「商品・サービス」の「海外送金」を選択
- 海外送金ページの「送金する」を選択


ページの先頭へ