ホーム > 個人事業主のお客さま > 楽天銀行アプリ for Business > 初期設定
個人ビジネス口座のWEB申込は、楽天銀行の個人口座にログインして行います。
PCよりお客さまの個人ビジネス口座にログイン後、「商品・サービス一覧」の「各種セキュリティサービス設定/解除」から、「楽天銀行アプリ認証に利用するスマートフォンを設定する」をクリックしてください。
サービス利用規定に同意して初期設定画面に進んでください。
「楽天銀行アプリ認証」に利用するスマートフォンに、「楽天銀行アプリ for Business」をインストールしてください。
iPhoneをお使いの方で、iOS バージョン10.2へのバージョンアップをご検討されている方
iOSのバージョンアップ完了後、「楽天銀行アプリ for Business」のインストール、初期設定をお願いいたします。
アプリを起動し、楽天銀行ユーザIDとログインパスワードを入力してください。
「楽天銀行アプリ認証」の初期設定のため、ワンタイム認証を行います。
※ワンタイムキーは60分間有効です。
60分以上経過した場合はお手数ですがワンタイムキーを再度送信してください。
表示された「認証コード」をアプリの認証コード入力欄に入力し、端末名※を入力してください。
「設定内容を確認する」ボタンをクリックして設定を完了させてください。
※端末名は利用する端末の識別・管理用です。ご自分が識別しやすい名称を入力してください。
楽天銀行アプリ for Businessをご利用中の「困った」にお応えします。
振込等のお取引には利用できません。現在のところでは、ワンタイムパスワードの生成機能のみが利用いただけます。
「楽天銀行アプリ for Business(楽天銀行アプリ認証)」をご利用されている場合は、同アプリを利用しての取引認証のみをご利用いただけます。従来のワンタイムキー認証はご利用いただけません
アプリのインストールのみでなく初期設定が必要になります。初期設定ページの手順に沿って登録をお願いします。
お客さまの個人ビジネス口座にログイン後、「商品・サービス一覧」の「セキュリティ設定」から、「楽天銀行アプリ認証に利用するスマートフォンを設定する」を選択し、利用解除を行ってください。
対応機種はこちらをご確認ください。
Copyright © 2001 Rakuten Bank, Ltd. All Rights Reserved.