ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 認証強化設定 > ワンタイム認証 > 設定方法
- コンテンツ内の主なカテゴリー
-
- コンテンツ内のサブカテゴリー
-
ワンタイム認証
設定方法
ここではワンタイム認証で利用するメールアドレスの設定方法をご案内します。
既に登録済みのワンタイム認証用に設定を変更する方法は確認・再設定方法をご確認ください。
事前準備の基本の流れ
- サービス用メールアドレスの登録
- ワンタイム認証用メールアドレスの登録
- メール設定用ワンタイム認証後登録完了
ワンタイム認証には事前に「サービス用メールアドレス」の登録が必要です。
サービス用メールアドレスが未登録の場合は、 、設定してください。
サービス用メールアドレスの設定方法
設定画面へアクセスしてください
- パソコンからの手続き
-
- (1) ログイン後、取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
- (2) 「メール設定」を押してください。
- モバイルサイトからの手続き
-
- (1) ログイン後、「登録情報」を押してください。
- (2) 「メール設定」を押してください。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択してください
- (1) 既に登録済みのメールアドレスから選択する場合
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択し、「設定変更」ボタンを押してください。
- (2) 新たにメールアドレスを追加登録したい場合
「サービス用メールアドレス」を登録後、設定してください。
画面の手順に従い、ワンタイムキーを送信してください。
利用する取引等により、画面の表示が異なる場合があります。
取引画面に掲載の手順に従って、手続きをしてください。
お手続き画面一例
- (1) ワンタイムキーの送付先を確認し、「ワンタイムキーを送信する」ボタンを押してください。
- (2) 受信したワンタイムキーを入力してください。
- (3) 画面に従ってボタンを押してください。
ページの先頭へ