ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 認証強化設定 > ワンタイム認証 > 設定方法


ワンタイム認証

設定方法

ここではワンタイム認証で利用するメールアドレスの設定方法をご案内します。
既に登録済みのワンタイム認証用に設定を変更する方法は確認・再設定方法をご確認ください。

事前準備の基本の流れ

  1. サービス用メールアドレスの登録
  2. ワンタイム認証用メールアドレスの登録
  3. メール設定用ワンタイム認証後登録完了

ワンタイム認証には事前に「サービス用メールアドレス」の登録が必要です。
サービス用メールアドレスが未登録の場合は、サービス用メールアドレスを登録後 別ウィンドウ表示、設定してください。

サービス用メールアドレスの設定方法

STEP1設定画面へアクセスしてください

パソコンからの手続き
  • (1) ログイン後、取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
  • (2) 「メール設定」を押してください。
モバイルサイトからの手続き
  • (1) ログイン後、「登録情報」を押してください。
  • (2) 「メール設定」を押してください。

STEP2ワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択してください

  • (1) 既に登録済みのメールアドレスから選択する場合
    ワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択し、「設定変更」ボタンを押してください。
  • (2) 新たにメールアドレスを追加登録したい場合
    「サービス用メールアドレス」を登録後、設定してください。

STEP3画面の手順に従い、ワンタイムキーを送信してください。

利用する取引等により、画面の表示が異なる場合があります。
取引画面に掲載の手順に従って、手続きをしてください。

お手続き画面一例

  • (1) ワンタイムキーの送付先を確認し、「ワンタイムキーを送信する」ボタンを押してください。
  • (2) 受信したワンタイムキーを入力してください。
  • (3) 画面に従ってボタンを押してください。


ページトップへ