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ワンタイム認証
確認・再設定方法
ここでは、現在設定中のワンタイム認証用メールアドレスを、別のメールアドレスで再設定する方法をご案内します。設定中のメールアドレスが利用できなくなりワンタイムキーが受け取れなくなった場合や、不要なメールアドレスを削除する場合にご参照ください。
■お客さまの状況に応じて、以下からご選択ください。
1. ワンタイム認証に設定中のメールアドレスが利用できる場合
設定画面へアクセスしてください。
■楽天銀行アプリ
-
①ログイン後、画面左上にある「アカウント」を押してください。
②登録情報ページにある「メール設定」を押してください。
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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①ログイン後、取引画面の上「設定セキュリティ」を押してください。
②登録情報ページにある「メール設定」を押してください。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択してください。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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【楽天銀行アプリ/スマートフォンWEB共通】
①「登録中のメールアドレス」からワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択してください。
※「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。
②「設定内容を変更する」ボタンを押してください。
ワンタイム認証でのご利用方法を選択し、認証画面に進んでください。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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【楽天銀行アプリ/スマートフォンWEB共通】
①ワンタイム認証での利用の「利用する」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。
※ アプリから手続きする場合、①の後に「変更を確定する」ボタンを押して設定完了となります。([STEP4]以降は不要です。)
②入力内容を確認し、問題なければ「認証画面に進む」ボタンを押してください。
ワンタイムキーを送信し、届いたワンタイムキーを入力してください。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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- 【楽天銀行アプリ/スマートフォンWEB共通】
- ① 「ワンタイムキーを送信する」ボタンを押してください。
- ② メールに届いたワンタイムキーを入力してください。
- ※ 新たに設定希望のメールアドレスではなく、現在ワンタイム認証用に設定されているメールアドレスにメールが送信されます。設定中のメールアドレスでメールが受信できない場合はこちら
完了画面が表示されます。これで設定が完了です。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
2. 不要なメールアドレスを削除する方法
ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定が完了したら、不要になったメールアドレスを削除することができます。
- ※ 削除されたメールアドレスは再度登録できません。
- ※ 登録済みのメールアドレスを削除する場合は、「取引通知」「ワンタイム認証」「新・楽天銀行FX通知」のメールアドレスに全て利用していないことが必要です。各設定変更画面から設定を解除してから削除してください。
設定画面へアクセスしてください。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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■楽天銀行アプリからの手続き
①ログイン後、画面左上にある「アカウント」を押してください。
②登録情報欄にある「メール設定」を押してください。
■
楽天銀行スマートフォンWEBサイトからの手続き
①ログイン後、取引画面の上「設定セキュリティ」を押してください。
②登録情報欄にある「メール設定」を押してください。
削除するメールアドレスを選択してください。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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【楽天銀行アプリ/スマートフォンWEB共通】
①現在登録中のメールアドレスから、削除希望のメールアドレスを選択してください。
- ※「登録中のメールアドレス」に、削除希望のメールアドレスとは別に、ワンタイム認証に設定済みのメールアドレスがない場合、削除ができません。
- 事前にワンタイム認証用メールアドレスの再設定をお願いいたします。
メールアドレス登録解除
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
【楽天銀行アプリ/スマートフォンWEB共通】
①「メールアドレスの登録を解除する」ボタンを押してください。
確認画面が表示されます。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
【楽天銀行アプリ/スマートフォンWEB共通】
①登録解除するメールアドレスを確認頂き、「メールアドレスの登録を解除する」ボタンを押してください。
これでメールアドレスの削除が完了です。
■楽天銀行アプリ
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
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3. ワンタイム認証に設定中のメールアドレスがすべて利用できなくなった場合
設定画面へアクセスしてください。
■楽天銀行アプリ
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■楽天銀行アプリからの手続き
①ログイン後、画面左上にある「アカウント」を押してください。
②登録情報欄にある「メール設定」を押してください。
②「ワンタイム認証用メールアドレスの再設定」を押してください。
- ※「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。
サービス用メールアドレスの登録後、ワンタイム認証の再設定をお願いいたします。
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■スマートフォンWEBサイトからの手続き
①ログイン後、取引画面の上「設定セキュリティ」を押してください。
②登録情報欄にある「メール設定」を押してください。
②「ワンタイム認証用メールアドレスの再設定」を押してください。
- ※「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。
サービス用メールアドレスの登録後、ワンタイム認証の再設定をお願いいたします。
ワンタイム認証設定変更
■楽天銀行アプリ
■ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま
- ①メールアドレスごとにワンタイム認証に「利用する」、または「利用しない」を選択してください。
- ②「確認する」ボタンを押してください。
次のSTEPへ(設定内容の確認)
■ワンタイム認証設定がラジオボタンで表示されたお客さま
- ①ワンタイム認証設定に利用したいメールアドレスを選択してください。
- ②「確認する」ボタンを押してください。
次のSTEPへ(設定内容の確認)
■楽天銀行スマートフォンWEBサイト
■ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま
- ①メールアドレスごとにワンタイム認証に「利用する」、または「利用しない」を選択してください。
- ②「確認する」ボタンを押してください。
次のSTEPへ(設定内容の確認)
■ワンタイム認証設定がラジオボタンで表示されたお客さま
- ①ワンタイム認証設定に利用したいメールアドレスを選択してください。
- ②「確認する」ボタンを押してください。
次のSTEPへ(設定内容の確認)
ワンタイム認証に利用するメールアドレス再設定 ※ ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま
設定変更内容の確認
設定変更内容をご確認いただき、案内に沿って再設定を完了させてください。
- ※暗証番号等の認証ができない、または、IP制限等、セキュリティ設定によりお手続きを進められないお客さまは、「設定内容を修正する」ボタン下の「郵送での
再設定をご希望のかたはこちら」からお手続きください。
これで再設定が完了です。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を受け付けました。楽天銀行で確認後、24時間以内に変更が反映されます。(即時反映ではないため、ご注意ください)
- ※変更完了後、「楽天銀行からのお知らせ[メールアドレス再設定完了のお知らせ]」(モバイルアドレスの場合は「[楽天銀行]メールアドレスの再設定完了」)というタイトルのメールを取引通知用に設定されているメールアドレスに送信いたします。
設定画面へアクセスしてください。
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■スマートフォンWEBサイトからの手続き
- ① ログイン後、取引画面の上「設定セキュリティ」を押してください。
- ② 登録情報欄にある「メール設定」を押してください。
-
- ③「ワンタイム認証用メールアドレスの再設定」を押してください。
- ※「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。
サービス用メールアドレスの登録後、ワンタイム認証の再設定をお願いいたします。
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■アプリからの手続き
- ① ログイン後、画面左上にある「アカウント」を押してください。
- ② 登録情報欄にある「メール設定」を押してください。
-
- ③「ワンタイム認証用メールアドレスの再設定」を押してください。
- ※「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。
サービス用メールアドレスの登録後、ワンタイム認証の再設定をお願いいたします。
ワンタイム認証設定変更
■ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま
- ①メールアドレスごとにワンタイム認証に「利用する」、または「利用しない」を選択してください。
- ②「確認する」ボタンを押してください。
次のSTEPへ(設定内容の確認)
■ワンタイム認証設定がラジオボタンで表示されたお客さま
- ①ワンタイム認証設定に利用したいメールアドレスを選択してください。
- ②「確認する」ボタンを押してください。
次のSTEPへ(設定内容の確認)
ワンタイム認証に利用するメールアドレス再設定
※ ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま
設定変更内容の確認
設定変更内容をご確認いただき、案内に沿って再設定を完了させてください。
- ※暗証番号等の認証ができない、または、IP制限等、セキュリティ設定によりお手続きを進められないお客さまは、「設定内容を修正する」ボタン下の「郵送での
再設定をご希望のかたはこちら」からお手続きください。
これで再設定が完了です。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を受け付けました。楽天銀行で確認後、24時間以内に変更が反映されます。(即時反映ではないため、ご注意ください)
- ※変更完了後、「楽天銀行からのお知らせ[メールアドレス再設定完了のお知らせ]」(モバイルアドレスの場合は「[楽天銀行]メールアドレスの再設定完了」)というタイトルのメールを取引通知用に設定されているメールアドレスに送信いたします。
ワンタイム認証に利用するメールアドレス再設定
設定変更内容の確認
設定変更内容をご確認いただき、案内に沿って再設定を完了させてください。
- ※暗証番号等の認証ができない、または、IP制限等、セキュリティ設定によりお手続きを進められないお客さまは、「設定内容を修正する」ボタン下の「郵送での
再設定をご希望のかたはこちら」からお手続きください。
これで再設定が完了です。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を受け付けました。楽天銀行で確認後、24時間以内に変更が反映されます。(即時反映ではないため、ご注意ください)
- ※変更完了後、「楽天銀行からのお知らせ[メールアドレス再設定完了のお知らせ]」(モバイルアドレスの場合は「[楽天銀行]メールアドレスの再設定完了」)というタイトルのメールを取引通知用に設定されているメールアドレスに送信いたします。
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