ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 認証強化設定 > モバイルアクセス制限 > うまくいかないときは


モバイルアクセス制限

うまくいかないときは

  • モバイルアクセス制限の設定は解除できますか?
    解除できます。 モバイルアクセス制限の設定を「全てのアクセスを許可」にすることがモバイルアクセス制限の設定解除となります。 → モバイルアクセス制限の設定方法はこちら モバイルアクセス制限により携帯電話やスマートフォンからログインできない場合は、パソコンからログインし、以下の手順に沿って設定を変更してください。 関連FAQ: ワンタイムキーが受け取れずモバイルアクセス制限の設定が変更できません。...
  • モバイルアクセス制限は、パソコン・携帯電話・スマートフォンのどちらからでも設定変更できますか?
    どちらからでも設定変更できます。 ただし、携帯電話・スマートフォンからモバイルアクセス制限の設定を行う場合「全てのアクセスを禁止する」は選択できません。希望される場合は、パソコンから設定を行ってください。 → モバイルアクセス制限の設定方法はこちら
  • 楽天銀行でモバイルアクセス制限の設定を解除してもらえますか?
    セキュリティ上、モバイルアクセス制限の設定・解除・一時解除などを楽天銀行で承ることは一切できません。 お客さまご自身のみで、設定や解除を行っていただくサービスとなります。 → モバイルアクセス制限の詳細はこちら モバイルアクセス制限により携帯電話やスマートフォンからログインできない場合は、パソコンからログインし、以下の手順に沿って設定を変更してください。 関連FAQ:...
  • ワンタイムキーが受け取れずモバイルアクセス制限の設定が変更できません。
    モバイルアクセス制限のご利用にはワンタイム認証が必要です。 メールアドレスを変更したなどの理由によりワンタイムキーを受け取れない場合は、以下の手順に沿って、新しいメールアドレスを登録し、ワンタイム認証用に設定してください。 新しいメールアドレスを サービス用メールアドレス として登録してください。 → サービス用メールアドレスの登録方法はこちら 登録したサービス用メールアドレスを...
  • モバイルアクセス制限とはどのようなサービスですか?
    携帯電話・スマートフォンなどのモバイル端末からのログイン方法を制限することで、認証を強化することができるサービスです。 以下の3種類から選択して設定することができます。 全てのアクセスを許可する モバイルアクセス制限が解除されていて、どのモバイル端末からもログインが可能な状態です。(初期設定) クイックログインによるアクセスのみ許可する...
  • モバイルアクセス制限の設定変更画面にある「クイックログイン登録端末」とは何ですか?
    お客さまが楽天銀行に登録している携帯電話のことです。 以下の内容が表示されます。 (通信事業者) 楽天銀行に登録された携帯電話の通信事業者を表示します。 「DoCoMo」「au」「SoftBank」「WILLCOM」が表示されます。 ※楽天銀行が通信事業者を判別できない場合には「不明」が表示されます。 ※スマートフォンの場合には「iPhone」「Android」が表示されます。 (機種名称)...
  • モバイルアクセス制限の利用には条件が必要ですか?
    モバイルアクセス制限のご利用にはワンタイム認証が必要です。 ワンタイム認証は、楽天銀行に登録したメールアドレスを、ワンタイム認証に利用するメールアドレスとして設定することでできるようになります。 → ワンタイム認証についての詳細はこちら また、「クイックログインによるアクセスのみ許可する」を設定するには、お客さまの携帯電話が楽天銀行に登録(クイックログイン設定)されていることが条件となります。...
  • モバイルアクセス制限の利用に手数料はかかりますか?
    かかりません。 楽天銀行口座をお持ちのお客さまであれば、ワンタイム認証を利用してどなたでもモバイルアクセス制限を設定することができますので、セキュリティ強化のため、ぜひご利用ください。 → モバイルアクセス制限についての詳細はこちら