ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 認証強化設定 > 合言葉認証 > 設定方法


合言葉認証

設定方法

合言葉認証の初期設定は、以下の2つの方法があります。

  • はじめて取引画面にログインする時の画面の案内に沿って登録する方法
  • その後ログイン後画面から登録する方法

ここでは、ログイン後の画面から登録する方法をご案内します。

2011年8月22日以降、合言葉の登録は必須になりました。

STEP1お手続き画面へアクセスしてください

  • 1お取引画面にログイン後、画面右上の「登録情報の変更」を押してください。
    「合言葉登録/変更」からお手続き画面に進みます。

  • 2「登録情報の変更」画面にある「合言葉登録/変更」を押してください。

STEP2合言葉の登録をしてください

合言葉の入力完了後、「次へ(確認)」ボタンを押してください。確認画面が開きます。

お客さまがすでに合言葉を登録済の場合、新たに登録した合言葉で上書きされます。

STEP3暗証番号による認証をし、登録を完了してください

暗証番号を入力し、「登録」ボタンを押してください。
完了画面が表示されれば、設定完了です。