ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 基本の認証機能 > 暗証番号 > 確認・再設定方法


暗証番号

確認・再設定方法

現在設定している暗証番号を照会することはできません。
暗証番号がわからない場合には、暗証番号を再設定するための「再登録暗証番号」の発行申込が必要です。再登録暗証番号は郵送でお届けします(1週間前後でお届けします)。

転居などにより転送届を出されている場合は、お届けできません。
住所の変更がある場合は、先に楽天銀行に登録している住所をご変更ください。
(住所変更は数日~3週間程度で完了します。)

【ご注意ください】お客さまによる暗証番号の再設定が完了する前に改めて発行申込をした場合、最後に手続きをされた「再登録暗証番号」のみ有効となり、それ以前の「再登録暗証番号」は無効になります。

再登録暗証番号の発行にあたっての注意点

  • 再登録暗証番号申込完了後は、暗証番号を再設定するまでの間、暗証番号の入力が必要なお取引ができなくなります。また、お申込完了後のキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
  • お客さまによる暗証番号の再設定が完了する前に改めて発行申込をした場合、最後に手続きをされた「再登録暗証番号」のみ有効となり、それ以前の「再登録暗証番号」は無効になります。

セキュリティ上、電話やメールによる暗証番号の問い合わせ・再設定などには、一切応じかねます。
お客さまご自身のみ設定・解除できます。

  • STEP1設定画面へアクセスしてください

    パソコンからのお手続き
    • 1ログイン後、お取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
    • 2「暗証番号変更」を押してください。
    • 3暗証番号変更画面下部の「暗証番号がご不明なお客さまはこちら」のリンクを押してください。

    STEP2お届け先住所の確認をしてください

    パソコンからのお手続き
    表示される住所を確認してください。
    受取可能な住所であることを確認し、チェックボックスにチェックを入れて、「申込」ボタンを押してください。
    「再登録暗証番号」の郵送依頼は完了です。

    「再登録暗証番号」は転送不要の郵便でお届けします。

    STEP3再登録暗証番号の郵便受取後、設定画面へアクセスしてください

    パソコンからのお手続き
    • 1ログイン後、お取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
    • 2「暗証番号変更」を押してください。

    STEP4暗証番号の再設定をしてください

    パソコンからのお手続き
    • 1「暗証番号再発行に関するご案内」に記載の「再登録暗証番号」を入力してください。
    • 2任意の新しい暗証番号を入力してください。
    • 3「設定」ボタンを押してください。
    これで暗証番号の再設定は完了です。

    暗証番号の管理には十分ご注意ください。

  • STEP1設定画面へアクセスしてください

    スマートフォンからのお手続き
    • 1ログイン後、お取引画面中の「サービス一覧を見る」を押してください。
    • 2サービス一覧中の 「暗証番号の変更」を押してください。
    • 3暗証番号変更画面下部の、「暗証番号を忘れたお客さま」のリンクを押してください。

    STEP2お届け先住所の確認をしてください

    パソコン・スマートフォン共通のお手続き
    表示される住所を確認してください。
    受取可能な住所であることを確認し、チェックボックスにチェックを入れて、「申込」ボタンを押してください。
    「再登録暗証番号」の郵送依頼は完了です。

    「再登録暗証番号」は転送不要の郵便でお届けします。

    STEP3再登録暗証番号の郵便受取後、設定画面へアクセスしてください

    スマートフォンからのお手続き
    • 1ログイン後、お取引画面中の「サービス一覧を見る」を押してください。
    • 2サービス一覧中の 「暗証番号の変更」を押してください。

    STEP4暗証番号の再設定をしてください

    パソコン・スマートフォンからのお手続き
    • 1「暗証番号再発行に関するご案内」に記載の「再登録暗証番号」を入力してください。
    • 2任意の新しい暗証番号を入力してください。
    • 3「設定」または、「暗証番号を再設定する」ボタンを押してください。
    これで暗証番号の再設定は完了です。


ページトップへ