楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
基本の認証機能

ログイン

楽天銀行の口座を利用する場合にはログインが必要となります。ログインすると取引(取引画面の利用)やお客さま情報の変更などが行えます。

生体認証

アプリなら生体認証がご利用いただけます。
スマートフォンに登録済みの指紋認証又は顔認証を行うだけで、スマートフォン向け 「楽天銀行アプリ」へログインが可能です。
これまでのようにログインパスワードを入力いただく必要がないため、簡単・便利にログインいただけます。

楽天銀行アプリを無料でダウンロード

ios 12.x /11.x以降、Android OS 6.0 ~ 9.0までを推奨。

ログインとは

お客さまの口座残高の確認や登録情報の変更、各種サービスの申込、振込などの取引をする場合に必要です。
「ログイン」ボタンを押すと、ログイン画面が表示されます。

ログインは、お客さまのご利用環境などを総合的に判断し、ユーザIDとログインパスワード以外に合言葉認証を併用する場合があります。
また、ログイン後の取引には、暗証番号以外にワンタイム認証を併用するものがあります。

楽天銀行のトップページにある「ログイン」ボタンを押すと、ログイン画面が表示されます。

楽天銀行の口座を利用する場合にはログインが必要となります。ログインすると取引(取引画面の利用)やお客さま情報の変更などが行えます。

使用方法

楽天銀行のトップページにある「ログイン」ボタンを押すと、ログイン画面が表示されます。
ログイン画面では、お客さまが設定した「ユーザID」と「ログインパスワード」を入力してください。

ログイン時に暗証番号を入力することはありません

はじめてアプリでログインする場合

アプリをダウンロード後、「ログインのお手続き」を選択してください。
お客さまが設定した「楽天銀行のユーザID」と「ログインパスワード」を入力して、ログインしてください。
クイックログイン設定をした上で、次回以降は生体認証またはパスワードを入力してログインすることができます。

クイックログイン設定済みの場合

クイックログインを設定している場合、登録した携帯電話・スマートフォンから、ログインパスワードの入力のみまたは生体認証でログインができます。
ご利用の端末に生体認証機能がない場合、または、ご利用の端末が対象端末ではない場合、生体認証でのログインボタンは表示されません。

はじめてログインする場合は

口座を開設いただいたお客さまは、口座を利用していただくために、初期設定としてログイン時にユーザIDやログインパスワードの登録が必要です。

ユーザIDやログインパスワードがわからない場合

  • ・一度設定したユーザIDがわからなくなった場合は、ユーザIDの初期化 別ウィンドウ表示をしてください。
  • ・一度設定したログインパスワードがわからなくなった場合は、ログインパスワードの再設定 別ウィンドウ表示してください。
  • ・楽天銀行アプリのクイックログインや指紋認証でログインできる場合は、QRログイン 別ウィンドウ表示利用してパソコンでログインができます。
  • ※QRログイン機能は、現在停止しております。

関連コンテンツ

関連FAQ

楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)