ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 口座管理・利用制限機能 > 取引通知メール > 設定方法


取引通知メール

設定方法

ここでは取引通知メールで利用するメールアドレスの設定・変更方法をご案内します。

事前準備の基本の流れ

  1. サービス用メールアドレスの登録
  2. 取引通知用メールアドレスに指定(選択)

サービス用メールアドレスが未登録の場合は、サービス用メールアドレスを登録後、設定してください。

サービス用メールアドレスの設定方法

STEP1設定画面へアクセスしてください

パソコンからのお手続き
  • 1ログイン後、取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
  • 2「メール設定」を押してください。
モバイルサイトからのお手続き
  • 1ログイン後、「登録情報」を押してください。
  • 2「メール設定」を押してください。

STEP2取引通知に利用するメールアドレスを選択してください

  • 1既に登録済みのメールアドレスから選択する場合

    メール設定内容の確認/変更画面の取引通知配信設定から、配信に利用したいメールアドレスを選び、チェックマークをチェックし「設定を変更する」ボタンを押してください。

    モバイルの場合は、受け取りたいメールアドレスの下にある「変更」ボタンを押してください。 開いた画面にある「取引通知」項目の「実行」ボタンを押してください。

  • 2新たにメールアドレスを追加登録したい場合

    「サービス用メールアドレス」を登録後、設定してください。