ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 口座管理・利用制限機能 > 取引通知メール > 設定方法


取引通知メール

設定方法

ここでは取引通知メールで利用するメールアドレスの設定・変更方法をご案内します。

事前準備の基本の流れ

  1. サービス用メールアドレスの登録
  2. 取引通知用メールアドレスに指定(選択)

サービス用メールアドレスが未登録の場合は、サービス用メールアドレスを登録後、設定してください。

サービス用メールアドレスの設定方法

STEP1設定画面へアクセスしてください

■パソコンからのお手続き
  • 1ログイン後、取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
  • 2「メール設定」を押してください。

■スマートフォンアプリからのお手続き
  • 1ログイン後、画面左上の「アカウント」を押してください。
  • 2登録情報の「メール設定」を押してください。

■スマートフォンWEBサイトからのお手続き
  • 1ログイン後、画面上の「設定・セキュリティ」を押してください。
  • 2登録情報の「メール設定」を押してください。

STEP2取引通知に利用するメールアドレスを選択してください

■パソコンからのお手続き
  • 1すでに登録済みのメールアドレスから選択する場合は、各種サービス設定の確認/変更を押してください。
  • 2取引通知配信設定から、配信に利用したいメールアドレスを選び、チェックマークをチェックし「設定を変更する」ボタンを押して設定完了です。
  • 新たにメールアドレスを追加登録したい場合は、「サービス用メールアドレス」を登録後、取引通知設定をしてください。

■スマートフォンアプリ・WEBサイト共通のお手続き
  • 1すでに登録済みのメールアドレスから選択する場合は、取引通知設定をしたいメールアドレスを押してください。
  • 2「設定内容を変更する」を押してください。
  • 2「取引通知メール」の項目の受け取るにチェックをいれて、「変更内容を確認する」を押してください。入力内容確認の画面が出てきますので、変更内容に問題なければ「変更を確定する」を押して設定完了です。
  • 新たにメールアドレスを追加登録したい場合は、サービス用メールアドレスを登録後、上記①から③の手続きを実施してください。



ページトップへ