ホーム > セキュリティ > 機能や設定方法を調べる・探す(設定と対策)(一覧) > 口座管理・利用制限機能 > 取引通知メール > 設定方法


取引通知メール

設定方法

ここでは取引通知メールで利用するメールアドレスの設定・変更方法をご案内します。

事前準備の基本の流れ

  1. サービス用メールアドレスの登録
  2. 取引通知用メールアドレスに指定(選択)

サービス用メールアドレスが未登録の場合は、サービス用メールアドレスを登録後、設定してください。

取引通知メールの受け取り設定方法

  • STEP1設定画面へアクセスしてください

    • 1ログイン後、取引画面の右上「登録情報の変更」を押してください。
    • 2「メール設定」を押してください。

    STEP2取引通知に利用するメールアドレスを選択してください

    • 1すでに登録済みのメールアドレスから選択する場合は、各種サービス設定の確認/変更を押してください。
    • 2取引通知配信設定から、配信に利用したいメールアドレスを選び、チェックボックスにチェックし「設定を変更する」ボタンを押して設定完了です。
    • 新たにメールアドレスを追加登録したい場合は、「サービス用メールアドレス」を登録後、 取引通知設定をしてください。

  • STEP1設定画面へアクセスしてください

    ■スマートフォンアプリからのお手続き
    • 1ログイン後、画面左上の「アカウント」を押してください。
    • 2登録情報の「メール設定」を押してください。

    ■スマートフォンWEBサイトからのお手続き
    • 1ログイン後、画面上の「設定・セキュリティ」を押してください。
    • 2登録情報の「メール設定」を押してください。

    STEP2取引通知に利用するメールアドレスを選択してください

    ■スマートフォンアプリ・WEBサイト共通のお手続き
    • 1すでに登録済みのメールアドレスから選択する場合は、取引通知設定をしたいメールアドレスを押してください。
    • 2「設定内容を変更する」を押してください。
    • 2「取引通知メール」の項目の「受け取る」のラジオボタンにチェックをいれて、「変更内容を確認する」を押してください。入力内容の確認画面が出てきますので、変更内容に問題なければ「変更を確定する」を押して設定完了です。
    • 新たにメールアドレスを追加登録したい場合は、サービス用メールアドレスを登録後、上記①から③の手続きを実施してください。



ページトップへ