ワンタイムキーの再発行手続きについて

ワンタイム認証に利用するメールアドレスがすべて利用できなくなり、ワンタイムキーが受け取れなくなった場合、以下のお手続きで設定しなおしてください。

  • (1) ワンタイム認証に利用したいメールアドレスを1つ以上サービス用メールアドレスとして登録
  • (2) そのメールアドレスを、楽天銀行から郵送される「ワンタイム認証に利用するメールアドレス再設定用ワンタイムキー」を利用して、ワンタイム認証に利用するメールアドレスに設定してください。

セキュリティ強化のため、「ワンタイム認証に利用するメールアドレス再設定用ワンタイムキー」の電話などによる回答は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • 「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定依頼」方法
    ※ パソコンからのみのお手続きとなります。
  • (1) 新たにワンタイム認証に利用したいメールアドレスにチェックを入れます。
    ※ 必ず現在受信可能なメールアドレスを選択してください。
  • (2) 受取可能な住所であることをご確認後、チェックを入れて「次へ(確認)」ボタンを押し、「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」の郵送依頼を行ってください。

「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」は転送不要の郵便でお送りいたします。楽天銀行に登録しているお届け先住所をご確認ください。

お問い合わせ先

楽天銀行カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-776-910
携帯電話・PHS等からおかけの場合は0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は03-6832-2255へおかけください。(通話料有料)
受付時間 全日9:00~17:00(年末年始を除く)