ホーム > ご利用規定


楽天銀行提供アプリ プライバシーポリシー

楽天銀行(以下、「当行」といいます)は、提供するスマートフォン用アプリケーション(以下「アプリ」といいます)におけるお客さまの個人情報を、当行の「プライバシーポリシー」に従い取扱います。

当行が提供するアプリ

  • 楽天銀行アプリ
  • 楽天銀行FXアプリ
  • 楽天銀行 第一生命支店アプリ
  • JRE BANKアプリ
  • 楽天銀行アプリ for Businessはユーザデータを収集していません。

ご利用にあたり、お客さまから直接ご提供いただく情報

  • 氏名
  • 生年月日
  • 電話番号
  • 住所
  • 口座番号
  • ユーザID
  • ログインパスワード
  • メールアドレス
  • 本人確認書類
  • 顔写真
  • マイナンバー等

スマートフォン等から自動的に取得する情報

位置情報

アプリの一部では、スマートフォン等から送信される位置情報を取得します。
口座の不正アクセス検知のため、アプリが閉じているときや使用されていないときでも位置情報を収集します。
また、ATM検索サービスや金融商品サービスの研究・開発、マーケティングおよび広告表示をサポートするためにも使用されます。
なお、お客さまがスマートフォン等の設定で位置情報の送信を許可されていない場合は、位置情報は送信されません。

端末情報

アプリの利用情報(閲覧履歴等)

上記の情報を第三者へ提供することはありません。

当行が提供するアプリに組み込まれた情報収集モジュールについて

Firebase Analytics

当社が提供するアプリは、ご利用状況等の調査や分析のためFirebase Analyticsを使用しています。Firebase Analyticsの利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。個人を特定できる情報が収集されることはありません。

取得項目
ログ情報、デバイス情報(広告識別子含む)、その他(個人を識別する情報は含みません)

Google のプライバシー ポリシー

Google によるデータ使用

その他個人情報の安全管理措置、情報開示等に係る手続等について

詳細は楽天銀行のプライバシーポリシーをご確認ください。

問い合わせ先 楽天銀行カスタマーセンター

0120-776-910(通話無料)
携帯電話からおかけの場合は0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は03-6832-2255 へおかけください。(通話料有料)
受付時間:全日9:00~17:00(年末年始を除く)

楽天銀行提供アプリ プライバシーポリシーの変更について

アプリのバージョンアップに伴って、送信される利用者情報、目的、送信先が変更される場合があります。
当行はお客さまに事前に通知することなく「楽天銀行提供アプリ プライバシーポリシー」を変更できるものとし、当行ウェブページ上に掲示することによりお客さまに変更内容を告知するものとします。

(2024年5月31日)



ページトップへ