ホーム > プレスリリース > 2021年 > プレスリリース詳細


第一生命グループのお客さまへのインターネットバンキングサービス提供に向けた検討について

2021年12月23日

楽天銀行株式会社(代表取締役社長:永井 啓之、以下、楽天銀行)は、第一生命保険株式会社(代表取締役社長:稲垣 精二、以下、第一生命)のグループのお客さまに楽天銀行のインターネットバンキングサービスを提供する検討を開始しました。

目的

楽天銀行は、オープンプラットフォーム戦略の一環として、これまで地域金融機関と協業して、地域金融機関のお客さまに楽天銀行のインターネットバンキングサービスを提供してまいりました。このたび、楽天銀行は第一生命と協業することで、第一生命グループのお客さまにインターネットバンキングを通じて金融サービスにおける新たな価値を提供したいと考えております。
第一生命グループはより身近な日常から新たな体験価値を創出し、お客さまとの接点を拡充することを検討しており、このたび楽天銀行は、第一生命グループのお客さまにインターネットバンキングサービスを提供する検討を開始しました。第一生命グループが提供する保障や資産形成・承継領域の独自のコンテンツに加えて、楽天銀行のインターネットバンキングサービスを活用し、スマートフォンアプリ等から、幅広いお客さまにデジタルでの新たな体験価値をお楽しみいただくことを目指します。

今後の予定

詳細は決定次第、お知らせいたします。

企業情報

会社名

楽天銀行株式会社

第一生命保険株式会社

本社

東京都港区港南2-16-5
NBF品川タワー

東京都千代田区有楽町1-13-1

代表者

代表取締役社長 永井 啓之

代表取締役社長 稲垣 精二

設立

2000年1月14日

1902年9月15日