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法人のお客さま向け「楽天銀行ビジネスサポートプログラム」を開始

2018年5月29日

楽天銀行株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:永井 啓之、以下「楽天銀行」)は、2018年5月29日より、法人ビジネス口座を保有するお客さま向けに、「楽天銀行ビジネスサポートプログラム」を開始します。

「楽天銀行ビジネスサポートプログラム」では、便利なサービスを提供する企業と楽天銀行が提携し、楽天銀行の法人ビジネス口座を保有するお客さま向けプランをご用意します。当プランにより、楽天銀行の法人ビジネス口座を保有するお客さまは、より先進的で利便性の高い提携先のサービスを安心してご利用いただけるようになります。提携サービスとの連携には、API(アプリケーション・プログラミング・インタフェース)連携技術を積極的に活用してまいります。

法人ビジネス口座をお持ちのお客様 楽天銀行 提携サービス

第一弾として、株式会社円簿インターネットサービス(本社:東京都文京区、代表取締役:吉田 直幸、以下「円簿インターネットサービス」)と提携し、以下のサービスがご利用いただけるようになります。

円簿会計楽天銀行無料プラン

円簿インターネットサービスと提携し、同社が提供するクラウド型企業向け会計ソフト「円簿会計」の楽天銀行プラン(名称:『円簿会計楽天銀行無料プラン』)を新たに開始します。『円簿会計楽天銀行無料プラン』では、楽天銀行口座の入出金明細のデータが円簿会計に自動で連携(参照系API連携)されるため、今まで手作業で行っていたデータ取込作業が不要になります。楽天銀行法人ビジネス口座を保有するお客さまは、『円簿会計楽天銀行無料プラン』をご利用いただくことで、作業効率の大幅な向上を図ることができます。詳細はこちら別ウィンドウ表示でご確認ください。

円簿インターネットサービスは、中小零細の企業や個人事業主に対して、複数のクラウド型業務ソフトを全て無料で提供することにより、ユーザーの業務効率や事業推進を加速していただくことを目的として設立されました。
ビジネス情報ポータルサイト「クラウド円簿」(https://www.yenbo.jp/ 外部サイトへ移動します)をはじめ、企業向け会計ソフト「円簿会計」、個人向け会計ソフト「円簿青色申告」、給与ソフト「円簿給与」、顧客開拓・管理ソフト「円簿営業支援」の提供が現在行われています。
広告モデルをベースに収益を確保していくことで、他の有料ソフトと同等の機能を持つソフトを無料提供することにより、人的・経済的なリソースが不足しがちな中小零細企業や個人事業主の方々の活発なビジネス展開を支援します。

楽天銀行は、今後も「楽天銀行ビジネスサポートプログラム」の提携先を拡大し、法人のお客さまにより安全・簡単で利便性の高いサービスを提供してまいります。



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