ホーム > プレスリリース > 2017年 > プレスリリース詳細
2017年7月7日
2017年7月5日より福岡県・大分県を中心に降り続いた記録的な豪雨により被害を受けた被災者とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。
インターネット銀行の楽天銀行株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:永井 啓之、以下「楽天銀行」)は、今回の福岡県・大分県を中心とした豪雨により、河川の氾濫、土砂崩れ、家屋の倒壊などで被害を受けられた被災者を支援するため、楽天グループのインターネット募金「楽天クラッチ募金」として募金の受付を開始しましたのでお知らせします。
楽天銀行口座をお持ちのお客さまは、募金受付口座へ24時間いつでも募金をお振り込みいただくことが可能です。また、楽天銀行口座をお持ちでないお客さまも、募金受付口座へ直接募金をお振り込みいただけます。皆さまの温かいご支援をお願い申し上げます。
お振り込みいただいた募金は地方自治体などを通じて被災された方々の支援に役立てられます。なお、募金の受付期間は、本日より2017年8月7日(月)までを予定しております。また、九州豪雨による被害支援に関する募金は、楽天銀行の募金受付口座への振り込みのほか、「楽天スーパーポイント」およびクレジットカード「楽天カード」でも受付を実施しています。
【募金受付口座】
楽天銀行は、今後も楽天グループのCSR活動の一環として、インターネットを通じて多くのご支援を呼びかけ、募金を迅速に被災者に届けられるよう活動を進めてまいります。
以 上