ホーム > プレスリリース > 2010年 > プレスリリース詳細


楽天銀行、国内銀行初※の振込ができるiPhone向けアプリを提供開始

2010年9月29日

振込先のメールアドレスと氏名を指定するだけで簡単に振込可能

インターネット専業銀行の楽天銀行株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:國重 惇史、以下「楽天銀行」)は、9月30日よりiPhone向け「楽天銀行アプリ」の提供を開始いたします。

楽天銀行アプリは国内の銀行として初めて※、振込機能を備えたiPhone向けアプリケーションソフトです。口座残高や入出金明細の照会に加え、かんたん振込(メルマネ)を利用して同行内や他行口座への振込が可能です。お客さまはApp Storeより無料でダウンロードして、iPhoneやiPod touch、iPadからご利用いただけます。

※ 2010年9月29日時点、当行調べ

楽天銀行アプリの主要機能

My Account
普通預金・定期預金残高や口座番号等の口座情報、予め設定した目標貯蓄金額への達成状況等をご確認いただけます。
入出金照会
最新50件の普通預金口座の入出金明細をご覧いただけます。さらに画面を横向きにすると、普通預金通帳を模した画面で取引内容を表示します。
かんたん振込(メルマネ)
振込先のメールアドレスと氏名を入力して簡単に振り込める「かんたん振込(メルマネ)」をご利用いただけます。また、受取人のiPhone端末を振込人のiPhone端末へ向けて軽く振るだけで、メールアドレス等の情報を送信することもできます。

楽天銀行アプリの画面イメージ

【My Account】

【入出金照会】

【かんたん振込(メルマネ)】