選ばれて1,100万口座

東京都民銀行楽天支店の事業譲受について

2008年11月14日

インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:國重惇史、以下「イーバンク」)は、本日、株式会社東京都民銀行(本社:東京都港区、代表取締役頭取:小林功、以下「東京都民銀行」)と東京都民銀行楽天支店の譲受に関し、事業譲渡契約を締結しましたので、お知らせいたします。

楽天支店は、東京都民銀行が運営するインターネット専業支店です。イーバンクは楽天株式会社との資本・業務提携により、楽天グループとの決済連携や金融商品の共同開発を進めており、今回の事業譲渡を通じて、290万口座を超えるネットワークがさらに拡大するとともに、すでに楽天支店に口座を開設されているお客さまにとって、より利便性の高いサービスを提供してまいります。またイーバンクと東京都民銀行は、楽天支店の事業譲渡にあたり、対象となるお客さまの保護および利便性を最優先に対応してまいります。

事業譲渡日

2009年2月23日(月)
(事業譲渡は、関係官庁の認可を条件としております。)

事業譲渡の範囲

東京都民銀行楽天支店に関する預金およびそれに付随する業務

(2008年11月19日 追記)

東京都民銀行楽天支店の口座をお持ちのお客さまへ

既にイーバンク口座をお持ちのお客さまにつきましては、原則として現在お持ちのイーバンク口座に東京都民銀行楽天支店の普通預金残高を入金させていただきます。

イーバンク口座をお持ちでないお客さまにつきましては、イーバンク口座を新規開設のうえで東京都民銀行楽天支店の普通預金残高を入金させていただきます。新規口座開設について、お客さまによるお手続は必要ありません。

具体的な内容につきましては、詳細が決まり次第、当行ホームページにてお知らせいたします。