イーバンク銀行、ネット銀行として初めてインターネット申込型投資型年金の取扱いを開始

2007年10月29日

ウインタートウル・スイス生命と業務提携し、「ダイレクト年金e-VA」を発売

インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾 泰一、以下「イーバンク銀行」)は、ウインタートウル・スイス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤田 哲也、以下「ウインタートウル・スイス生命」)と業務提携し、インターネット専業銀行としては日本初となる、インターネットで申込可能な投資型年金保険の取り扱いを11月1日から開始いたします。

イーバンク銀行が販売するのはウインタートウル・スイス生命がインターネット専用に開発した投資型年金保険「ダイレクト年金e-VA(イーブイエー)」で、イーバンク銀行の専用口座である「イーバンク口座」から24時間いつでもお申し込みが可能です。またお申込手続きは、インターネットと一部郵送によりすべて非対面で完結し、最短4日程度でご契約可能です。また、ご契約時に必要な一時払保険料も50万円と極力小額に抑え、より多くのお客様に資産形成の機会をご提供しています。

イーバンク銀行では、お客様の資産形成を支援するため、投資信託や外貨預金など幅広い資産運用商品を提供してまいりましたが、今般新たに投資型年金がラインナップに加わることでより有益な資産運用の機会をお客さまに提供できると考えております。イーバンク銀行では、投資型年金を皮切りに、今後保険商品の銀行窓口販売の全面解禁にあわせて、他の保険商品の取扱い拡充も積極的に進め、お客様のニーズにお応えしてまいります。

ウインタートウル・スイス生命は、世界最大級の保険・金融グループであるAXAの一員です。1986年の創立以来、生命保険を万一の場合の保障だけでなく、豊かな人生を実現するための積極的な資産形成にお役立ていただくことをご提案しています。また、投資型年金保険のインターネット販売スキームのパイオニアとして、今後も広いサービス展開を目指していきます。

なお、今回の新発売を記念し、「ダイレクト年金e-VA(イーブイエー)」をお申込みいただき、ご契約が成立した方を対象に、抽選で「三越 味のお取寄せ便 味覚百景」が当たるキャンペーンを実施いたします。
取扱いの概要及びキャンペーンにつきましては別紙(PDF) PDFをご覧ください。