イーバンク銀行、オンラインショップASPサービス「Color Me Shop! pro」に即時決済サービス「イーバンクデビット」を提供

2007年8月6日

イーバンク口座からの「ネットショップ簡単申込」も可能に

インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾 泰一、以下「イーバンク」)は、GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家入 一真)が運営するオンラインショップASPサービス「Color Me Shop! pro」に、本日より即時決済サービス「イーバンクデビット」の提供を開始いたしました。

Color Me Shop! proは、主に個人事業主を対象としたオンラインショップのASPサービスで、2005年のサービス開始以来、すでに約11,000店舗が開店しています。ショップのデザイン構築から商品管理まで一貫してインターネット上で行うことができるため、初めての方でも低コストで手軽にオンラインショップを運営できることが特長です。

イーバンクがColor Me Shop! proにイーバンクデビットを提供することで、ショップのお客さまは商品購入の際、手数料無料で注文から決済までスムーズに完了し、利便性が大きく向上します。また、ショップを運営する事業主も、店舗ごとのシステム設定や手続きの手間を省き、227万口座※を超えるイーバンクのお客さまに対してサービスを提供することが可能になります。さらに、Color Me Shop! proの新規申込には、イーバンクの「ネットショップ簡単申込」を利用して、イーバンク口座から簡単にお申込いただけます。

イーバンクは今後も、各企業との提携を進め、イーバンクの決済ネットワークの拡大を進めてまいります。

  • 2007年7月末時点、解約件数を除く累計口座開設承認数