2004年11月5日
年内に15,000件以上のアルバイトの謝礼を「WEB-FBマスペイメントサービス」で支払い
インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾 泰一 以下、イーバンク)は、GAPbuster Worldwide(本社:オーストラリア)の日本法人であるギャップバスター・ワールドワイド(本社:東京都新宿区 http://www.gapbuster.com/japan)が今月から開始する顧客サービス評価プロジェクトの謝礼支払いに、イーバンクの「WEB-FBマスペイメントサービス」を提供いたします。
「WEB-FBマスペイメントサービス」は、企業がイーバンクの法人口座にログインした画面から送金先のファイルをアップロードするだけで、一回につきイーバンク口座へ最大3,000件の振替取引を依頼できるサービスです。イーバンク口座から指示するだけで即時実行でき、実行日は土・日・祝日・年末年始など一般の銀行の休業日でも指定可能、さらに10日先まで予約することもできます。
GAPbuster Worldwide社は、小売、サービス、外食に対し、製品・サービスの評価を通じて顧客サービス向上による売り上げ増加やオペレーション改善を提案するブランド体験エージェンシーです。既に世界32カ国でサービスを提供しており、今回のプロジェクト開始にあたっては本年9月から登録を募集している「顧客サービス評価員」に対し、年内に国内で15,000件以上のアルバイト機会を提供します。
アルバイトの登録に際し、応募者はイーバンク口座を開設することが条件となります。登録終了後、応募者は日本全国の対象店舗の中から自分の都合のよい地域と時間を選択し、店舗のサービスや 製品の評価を行います。評価結果はインターネットを介して報告し、内容が確認された後、イーバンク口座へ謝礼と払戻金が入金されます。