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顧客保護等管理方針

私たち楽天銀行は、お客さまの自由な意思を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するため、以下に定める事項を誓約いたします。

  • 1. お客さまとの取引に際しましては、法令等に従って金融商品の説明および情報提供を適切かつ十分に行います。
  • 2. お客さまからのご相談または苦情等につきましては、カスタマーセンター等において、適切かつ十分に取り扱います。
  • 3. お客さまに関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
  • 4. お客さまとの取引に関連して、私たちの業務を外部委託することにつきましては、お客さまの情報その他お客さまの利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。
    • 本方針において「お客さま」とは、「当行の利用者および利用者になろうとする者」を意味します。
    • お客さま保護の必要性のある業務は、預金等の受入れ、与信取引、金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当行との間で行われるすべての取引に関する業務です。

苦情・紛争解決機関のご紹介

銀行業務全般や金融商品取引に関するご相談、苦情および紛争解決を受け付ける外部機関についてご紹介します。 当行カスタマーセンターの対応のほかに、お客さまのご相談内容に応じた外部機関をご利用いただけます。詳細はそれぞれのホームページをご参照ください。

銀行業務全般について

  • 全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

金融商品取引(投資信託、金融商品仲介、外国為替証拠金取引)について

  • 金融商品取引法第37条の7第1項第5号ロに規定される苦情処理措置および紛争解決措置です。


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