ホーム > スマートフォン > ご利用上の注意


ご利用上の注意 - モバイルバンキング

モバイルバンキングをご利用の際は以下の点にご注意ください。

ご利用について

メールの設定について

楽天銀行では、お客さまへのお知らせ等を全てメールでお送りしております。迷惑メール対策等で、ドメイン指定などメールの受信を制限されているお客さまは、以下のドメインからのメールを受信できるように設定変更してください。

  • 【追加ドメイン】~@ac.rakuten-bank.co.jp / ~@cc.rakuten-bank.co.jp / ~@mail.rakuten-bank.co.jp

モバイルサイトについて

  • ログイン後のお取引画面では、特に以下のことにご注意ください。
  • お取引中に携帯電話の「戻る」や「再読み込み(リロード)」の機能をご利用になると、お取引が中断される場合があります。
  • 前画面に戻る場合は必ず「戻る」を押してください。
  • ご利用の携帯電話の通信状況により、遅延したり中断する場合があります。電波状況のよいところで再度ログインしなおしてください。その際、入出金照会等でお取引が完了したかご確認ください。

機種変更について

機種変更をされる場合はモバイル端末の機種変更をご覧ください。

  • 登録・変更・解除の注意点
    電話やメールによるセキュリティ関連機能の設定・解除などは、セキュリティ上、楽天銀行では一切応じておりません。お客さまご自身のみが設定・解除可能です。


ページトップへ