ホーム > 携帯電話・スマートフォン等のメールアドレス登録とID・パスワード設定の際のお願い
当行をより安心してご利用いただくため、当行とお取引の際にご利用いただくメールアドレス(サービス用メールアドレス)には、お客さまの携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご登録ください。
WEBメール(※)をご利用されているお客さまが、WEBメール用のID、パスワード等を第三者に不正に盗取され、メールの内容を覗き見られるという事象が確認されました。また、本件事象に起因すると思われる不正出金も発生しておりま す。
ユーザID・ログインパスワード・暗証番号等は他のサイトと同じものは設定せず、楽天銀行だけで利用する個別のものを設定してください。
他のサイトと同じものを設定していると、1つのパスワードが破られた時点で連鎖して被害が拡大するため非常に危険です。
携帯電話・スマートフォンのメールアドレスの登録をお願いします。
ログイン後、『登録情報の変更』画面から『メール設定』を選択し、開いた画面の「メールアドレスの登録」項目に、現在利用しているメールアドレスを入力のうえ「サービス用メールアドレスを登録」ボタンを押します。
入力されたメールアドレス宛にメールが送信されますので、画面の案内に沿ってお手続きしてください。
メールアドレスの追加登録完了後、再度『メール設定』画面を開き、先に登録したメールアドレスのワンタイム認証項目が「利用しない」になっているので、「各種サービス設定の確認/変更」ボタンを押し、開いた画面の案内に沿ってお手続きを行い、ワンタイム認証項目を「利用する」に変更してください。
『メール設定内容の確認/変更』画面に表示されているメールアドレスのワンタイム認証項目が2つ以上「○」になっていれば、"もしも"のときも安心です。