ホーム > メールアドレス複数登録のお願い
振込などのワンタイム認証対象のお取引の実行時に、楽天銀行からメールで送信される認証項目の「ワンタイムキー」が受け取れず認証できなくなり、お取引ができなくなる可能性があります。
「ワンタイムキー」が受け取れなくなってしまった場合、再度お取引を行うには、郵送で新しいメールアドレスを登録する、とても面倒なお手続きが必要となります。
そうならないために、"もしも"に備えて携帯電話・自宅PC・勤務先PCなど、複数のメールアドレスを登録のうえ、ワンタイム認証に利用する設定を行ってください。
メールアドレスの追加登録完了後、再度『メール設定』画面を開き、先に登録したメールアドレスのワンタイム認証項目が「利用しない」になっているので、「各種サービス設定の確認/変更」ボタンを押し、開いた画面の案内に沿ってお手続きを行い、ワンタイム認証項目を「利用する」に変更してください。
『メール設定』画面に表示されているメールアドレスのワンタイム認証項目が2つ以上「利用する」になっていれば、"もしも"のときも安心です。