ホーム > メールアドレス複数登録のお願い


【重要】メールアドレス複数登録のお願い

スムーズなお取引を続けていただくために、メールアドレスの複数登録をお願いします。

メールアドレスを1つしか登録していないと・・・

振込などのお取引がすべてご利用不可能になる可能性があります!

振込などのワンタイム認証対象のお取引の実行時に、楽天銀行からメールで送信される認証項目の「ワンタイムキー」が受け取れず認証できなくなり、お取引ができなくなる可能性があります。

お取引不可能となるのはこんなとき・・・

携帯の機種変更によるメールアドレス変更

プロバイダー変更によるメールアドレス変更

転職によるメールアドレス変更

"もしも"に備えてメールアドレスは複数登録してください

「ワンタイムキー」が受け取れなくなってしまった場合、再度お取引を行うには、郵送で新しいメールアドレスを登録する、とても面倒なお手続きが必要となります。
そうならないために、"もしも"に備えて携帯電話・自宅PC・勤務先PCなど、複数のメールアドレスを登録のうえ、ワンタイム認証に利用する設定を行ってください。

  • ワンタイム認証用に追加登録いただいたメールアドレスには、メールマガジン等が送られることはありません。

ワンタイム認証に利用するメールアドレスの追加方法

ログイン後、5分程度でとってもかんたんに追加できます!

1.メールアドレスの追加登録 2.ワンタイム認証の利用設定 追加完了!

STEP1メールアドレスの追加登録

ログイン後、『メール設定』を選択し、開いた画面の「メールアドレスの登録」項目に、現在利用しているメールアドレスを入力のうえ「サービス用メールアドレスを登録」ボタンを押します。
入力されたメールアドレス宛にメールが送信されますので、画面の案内に沿ってお手続きしてください。

STEP2ワンタイム認証の利用設定

メールアドレスの追加登録完了後、再度『メール設定』画面を開き、先に登録したメールアドレスのワンタイム認証項目が「利用しない」になっているので、「各種サービス設定の確認/変更」ボタンを押し、開いた画面の案内に沿ってお手続きを行い、ワンタイム認証項目を「利用する」に変更してください。

『メール設定』画面に表示されているメールアドレスのワンタイム認証項目が2つ以上「利用する」になっていれば、"もしも"のときも安心です。



ページトップへ