ホーム > メールアドレス複数登録のお願い
振込などの手続きの際にワンタイム認証を求められた場合、楽天銀行からメールで送信される認証用パスワード(ワンタイムキー)を受け取る必要があります。ワンタイム認証用メールアドレスに有効なメールアドレスが登録されていないと、お手続きができなくなる可能性があります。
「ワンタイムキー」が受け取れなくなってしまった場合、再度お取引を行うには、郵送での手続きが必要となり、再設定にお時間がかかります。
そうならないために、"もしも"に備えて複数のメールアドレスを登録のうえ、ワンタイム認証に利用する設定を行ってください。
メールアドレスの追加登録完了後、再度『メール設定』画面を開き、先に登録したメールアドレスのワンタイム認証項目が「利用しない」になっているので、「各種サービス設定の確認/変更」ボタンを押し、開いた画面の案内に沿ってお手続きを行い、ワンタイム認証項目を「利用する」に変更してください。
『メール設定』画面に表示されているメールアドレスのワンタイム認証項目が2つ以上「利用する」になっていれば、"もしも"のときも安心です。