ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定

再設定

ワンタイム認証用メールアドレスを設定する場合にご参照ください。

  • お客さまの状況に応じて、以下からご選択ください。

1. 対象メールアドレスの追加(設定中のメールアドレスが利用できる場合)

STEP 1 メール設定の表示

ログイン後、「サービス一覧」の「登録情報」から「メール設定」を押してください。

STEP 2 ワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択

  • ① 「登録中のメールアドレス」からワンタイム認証に利用するメールアドレスを選択してください。
  • ※ 「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。

  • ② 「設定内容を変更する」ボタンを押してください。

STEP 3 ワンタイム認証での利用方法を選択

  • ① ワンタイム認証での利用を「利用する」にし、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

  • ② 入力内容を確認し、「認証画面に進む」ボタンを押してください。

STEP 4 ワンタイムキーによる認証

  • ① 「ワンタイムキーを送信する」ボタンを押してください。
  • ② メールに届いたワンタイムキーを入力してください。
  • ③ 「認証を行う」ボタンを押してください。

STEP 5 設定変更完了

設定変更が完了となります。

2. 対象メールアドレスの追加(設定中のメールアドレスが利用できない場合)

STEP 1 メール設定の表示

  • ① ログイン後、「サービス一覧」の「登録情報」から「メール設定」を押してください。

  • ② 「ワンタイム認証用メールアドレスの再設定」ボタンを押してください。

  • ※ 「登録中のメールアドレス」にワンタイム認証に利用したいメールアドレスがない場合は、事前にサービス用メールアドレスの登録が必要です。
    ワンタイム認証用メールアドレスの追加を行ってください。

STEP 2 ワンタイム認証設定変更

  • ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま

  • ① メールアドレスごとにワンタイム認証に「利用する」、または「利用しない」を選択してください。
  • ② 「確認する」ボタンを押してください。

  • ワンタイム認証設定がラジオボタンで表示されたお客さま

  • ① ワンタイム認証設定に利用したいメールアドレスを選択してください。
  • ② 「確認する」ボタンを押してください。

ワンタイム認証設定がプルダウンで表示されたお客さま

STEP 3 設定変更内容確認

設定内容のご確認後に「認証画面に進む」ボタンを押し、次の画面で「生年月日」「暗証番号」を入力のうえ「認証を行う」ボタンを押してください。

  • ※ 暗証番号の認証ができない等により、お手続きを進められないお客さまは、「設定内容を修正する」ボタン下の「郵送での再設定をご希望のかたはこちら」からお手続きください。

STEP 4 再設定完了

ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を受け付けました。JRE BANKの銀行サービス提供元である楽天銀行で確認後、24時間以内に変更が反映されます。(即時反映ではないため、ご注意ください)

  • ※ 変更完了後、「JRE BANKからのお知らせ[メールアドレス再設定完了のお知らせ]」というタイトルのメールを取引通知用に設定されているメールアドレスへ送信いたします。

ワンタイム認証設定がラジオボタンで表示されたお客さま

STEP 3 登録メールアドレス・登録住所確認

  • ① 「ワンタイム認証に利用するメールアドレス」と、登録住所を確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れてください。
  • ② 「申込む」ボタンを押してください。
  • 登録住所あてに転送不要の郵便で再設定用のワンタイムキーをお送りします。転居などにより転送届を出されている場合は、お受け取りいただくことができません。住所の変更がある場合は、先にJRE BANKに登録している住所をご変更ください。住所の変更は「登録情報の変更」の「お客さま情報の変更」から行うことができます。

STEP 4 再設定の受付完了

ワンタイム認証に利用するメールアドレスとして設定するためのワンタイムキーの発行依頼を受け付けました。
「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」を転送不要の郵便でお送りいたします。

  • ※ 郵送物は1週間前後でお手元にお届けします。

STEP 5 ワンタイムキーの受取

「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」がJRE BANKの銀行サービス提供元である楽天銀行から届きましたら、郵便物に記載されている「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」を利用して、ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を行います。

ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定に関するご案内

JRE BANK口座にログイン後、サービス一覧から「登録情報」の「メール設定」を押し、表示された画面でワンタイム認証再設定中のメールアドレスを選択してください。

STEP 6 ワンタイムキーよる認証

  • ① 「ワンタイムキーを入力する」ボタンを押してください。
  • ② 画面が変わったら、「ワンタイムキーを入力する」ボタンを押してください。
  • ③ STEP5で受け取った再設定用のワンタイムキーを半角で入力してください。
  • ④ 「変更内容を確定する」ボタンを押してください。

STEP 7 再設定完了

ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定が完了となります。