合言葉の初期化
合言葉の初期化
合言葉の初期化のお手続きは、JRE BANKウェブサイトにログインする際に表示される合言葉認証画面から行えます。「合言葉を初期化する」ボタンを押してください。
なお、初期化のためのワンタイムキーの連絡方法は、メールアドレスの登録状況等によりメール・郵送のいずれかが自動的に選択されます。
電話やメールによる「合言葉の確認・変更・初期化」はお受けすることができません。
【ワンタイムキーをメールで受け取ることができるお客さまの設定方法】
STEP 1 ワンタイムキーの送信
-
「ワンタイムキーを送信する」ボタンを押してください。登録のメールアドレス宛にワンタイムキーを送信します。
-
届いたワンタイムキーと生年月日を入力し、「認証を行う」ボタンを押してください。
-
「合言葉初期化用ワンタイムキー」を受取できない場合は「ワンタイムキーが届かないお客さま(郵送でお届け)」を押してください。
手続き方法はワンタイムキーをメールで受け取ることができないお客さまの設定方法をご確認ください。
STEP 2 合言葉の初期化完了
JRE BANKウェブサイトにログインし、画面の案内に従って合言葉の再設定を行ってください。
【ワンタイムキーをメールで受け取ることができないお客さまの設定方法】
STEP 1 ワンタイムキーの郵送発行申込
「登録先住所を確認する」ボタンを押してください。
STEP 2 届け先住所の確認
JRE BANKに登録されている住所の一部(下5文字)が画面に表示されますので、受取可能な住所であることを確認のうえチェックボックスにチェックを入れ、「ワンタイムキーを申し込む」ボタンを押してください。
「合言葉初期化要ワンタイムキー」は一週間前後でご登録の住所にお届けします。
下5文字の表示ではよくわからない場合や、お届け先住所に変更がある場合は、お手続きを中止し、楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。
【ご注意ください】
- ・ 「合言葉初期化用ワンタイムキー」は転送不要の郵便でお届けします。
- ・ 「合言葉初期化用ワンタイムキーの郵送発行」の手続きの後に住所変更した場合、旧住所へワンタイムキーが送付されます。住所変更完了後に再度「合言葉初期化用ワンタイムキーの郵送発行」の手続きを行ってください。
STEP 3 (ワンタイムキー受取後)ログイン
郵送物が届きましたら、JRE BANKウェブサイトへログインし、合言葉認証画面で以下①②のお手続きをしてください。
-
「合言葉が不明なお客さま」を押してください。
-
「合言葉を初期化する」ボタンを押してください。
STEP 4 合言葉の初期化
郵便で受け取った「合言葉初期化用ワンタイムキー」を入力し、「合言葉を初期化する」ボタンを押してください。
STEP 5 合言葉の初期化完了
JRE BANKウェブサイトにログインし、画面の案内に従って合言葉の再設定を行ってください。