サービス用メールアドレスの登録・解除・設定内容変更方法

JRE BANKで利用いただくメールアドレスには、「連絡用メールアドレス」と「サービス用メールアドレス」があります。
ここでは「サービス用メールアドレス」の登録・解除・設定内容変更方法をご案内いたします。

連絡用メールアドレスは連絡用メールアドレスの変更/メールマガジンの登録・解除方法をご覧ください。

連絡用メールアドレス サービス用メールアドレス
利用方法
  • メールマガジン受信
  • 重要なお知らせ受信
  • 取引通知受信
  • ワンタイムパスワード受信
  • かんたん振込(メルマネ)の受取
登録可能数 2つまで 5つまで

登録

サービス用メールアドレスの登録は、メールアドレスを「仮登録」した後に「本登録」を行う手続きとなります。

  • ※ 非常に重要なメールアドレスになりますので、必ず下記のドメインから配信されるメールが受け取れるメールアドレスを登録してください。
    「@jrebank.jp」
    「@jrebank-rakuten-bank.jp」
    「@mail.rakuten-bank.co.jp」
    「@ac.rakuten-bank.co.jp」
    「@cc.rakuten-bank.co.jp」

スムーズなお取引を続けていただくために、メールアドレス複数登録をお願いします。

サービス用メールアドレスの仮登録

STEP 1 メール設定の表示

ログイン後、「サービス一覧」の「登録情報」から「メール設定」を押してください。

STEP 2 メールアドレスの仮登録

「メールアドレスを追加する」ボタンを押してください。次に、登録をご希望のメールアドレスを入力し、最後に「仮登録する」ボタンを押してください。

STEP 3 メールアドレスと仮登録受付コードの確認

お客さまが追加登録を行ったメールアドレスと「仮登録受付コード」が表示されます。これで仮登録状態となります。

続けて本登録(STEP4へ)を行い、登録手続きを完了させてください。

  • ※ 仮登録受付コードは、本登録(登録承認)の際にご入力いただきますので、お手元にお控えください。
  • ※ 仮登録後45日以内に本登録(登録承認)を行ってください。

STEP 4 サービス用メールアドレスの本登録(登録の承認)

お客さまが仮登録したメールアドレス宛に送信される「JRE BANKからのお知らせ[メールアドレス登録のお願い]」という件名のメール本文中に記載されているURLを押してください。
仮登録受付コードを入力し、「登録」ボタンを押してください。

  • ※ 仮登録受付コードは、ログイン後の「登録情報の変更」→「メール設定」画面で確認することができます。

STEP 5 本登録完了

登録が完了したことをお知らせするメールを、お客さま宛に送信します。

これでサービス用メールアドレスの登録は完了です。
便利で安心なサービスを快適にご利用ください。

  • ※1 ワンタイム認証に使用するには、「ワンタイム認証での利用」が「利用する」設定になっている必要があります。ログイン後、サービス一覧から「メール設定」を押して確認し、必要に応じて「設定の変更」を参照のうえ、変更してください。
  • ※2 取引通知メールを受け取るには、「取引通知メール」が「受け取る」設定になっている必要があります。ログイン後、サービス一覧から「メール設定」を押して確認し、必要に応じて「設定の変更」を参照のうえ、変更してください。

注意事項

  • ※ サービス用メールアドレスはJRE BANKのサービスをご利用になるために非常に重要なものになりますので、複数のメールアドレスを登録願います。
    また、ワンタイム認証を行うため、迷惑メールフィルタ等でメールが受け取れないことのないようご注意ください。

  • ※ 一度削除したメールアドレスや、他のお客さまが楽天銀行(JRE BANK含む)に登録したことのあるメールアドレスを登録することはできません。
  • ※ 仮登録後45日以内に本登録(登録承認)を行ってください。

解除

  • ※ 解除されたサービス用メールアドレスは再度登録できません。
  • ※ 登録済みのサービス用メールアドレスを解除する場合は、「取引通知」「ワンタイム認証」のメールアドレスに全て利用していないことが必要です。設定を「利用しない」または「受け取らない」に変更してから解除してください。

STEP 1 メール設定の表示

ログイン後、「サービス一覧」の「登録情報」から「メール設定」を押してください。

STEP 2 解除するメールアドレスの選択

登録中のメールアドレスから、解除希望のメールアドレスを選択してください。

STEP 3 メールアドレス登録解除

「メールアドレスの登録を解除する」ボタンを押してください。

STEP 4 登録解除内容の確認

登録解除するメールアドレスを確認いただき、「メールアドレスの登録を解除する」ボタンを押してください。

STEP 5 登録解除完了

登録解除が完了となります。

設定の変更

STEP 1 メール設定の表示

ログイン後、「サービス一覧」の「登録情報」から「メール設定」を押してください。

STEP 2 設定を変更するメールアドレスの選択

登録中のメールアドレスから、変更対象のメールアドレスを選択してください。

STEP 3 設定の変更画面へ進む

「設定内容を変更する」ボタンを押してください。

STEP 4 設定を変更する

ご希望の設定を選択し、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

STEP 5 変更内容を確認する

変更内容をご確認のうえ、「変更を確定する」ボタンを押してください。

STEP 6 設定変更完了

設定変更が完了となります。