各種登録情報の変更

登録情報変更手続きの流れ

ログイン後、画面上部の「設定セキュリティ」→「登録情報」→「お客さま情報の閲覧・変更」画面からお手続きください。

氏名

「お客さま情報の閲覧・変更」を押して「登録情報閲覧・変更」画面で「お名前」にチェックを入れ、「チェックした項目を変更する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面で変更後の氏名を入力し、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面の「変更情報の確認」で入力内容を確認し、「本人確認書類送付方法」で送付方法でアプリか郵送を選択後、「変更を確定する」ボタンを押してください。※1

お客さまご指定の送付方法で、本人確認書類をご送付ください。※2

お申込みから7~17日ほどで変更が完了いたします。

完了後、ご登録のアドレス宛にメールでご連絡いたします。※3

住所

「お客さま情報の閲覧・変更」を押して「登録情報閲覧・変更」画面で「ご住所」にチェックを入れ、「チェックした項目を変更する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面で変更後のご住所を入力し、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面の「変更情報の確認」で入力内容を確認のうえ暗証番号を入力し、「変更を確定する」ボタンを押してください。

2~3営業日後に変更が反映されます。
完了後、メッセージボックスに、ご連絡いたします。

住所 (本人確認書類の送付が必要な場合※4

「お客さま情報の閲覧・変更」を押して「登録情報閲覧・変更」画面で「ご住所」にチェックを入れ、「チェックした項目を変更する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面で変更後のご住所を入力し、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面の「変更情報の確認」で入力内容を確認し、「本人確認書類送付方法」で送付方法でアプリか郵送を選択後、「変更を確定する」ボタンを押してください。※1

お客さまご指定の送付方法で、本人確認書類をご送付ください。※2

お申込みから7~17日ほどで変更が完了いたします。

完了後、ご登録のアドレス宛にメールでご連絡いたします。※3

電話番号、メールアドレス、ご職業※5

「お客さま情報の閲覧・変更」を押して「登録情報閲覧・変更」画面で変更したい項目(「電話番号」「ご職業」「メールアドレス」)にチェックを入れ、「チェックした項目を変更する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面で変更後の内容(「電話番号」「ご職業」「メールアドレス」)を入力し、「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

次の「登録情報閲覧・変更」画面の「変更情報の確認」で入力内容を確認のうえ、「変更を確定する」ボタンを押してください。

本人確認書類の送付は不要です。

ユーザID、ログインパスワード、暗証番号

「ユーザID変更」「ログインパスワード変更」「暗証番号変更」のいずれかを押して、遷移先の画面で変更後の内容を入力し、「ユーザIDを変更する」「ログインパスワードを変更する」「暗証番号を変更する」ボタンのいずれかを押してください。
(過去に設定いただいたユーザIDおよびログインパスワードを再設定することはできません)

新しく設定いただいた情報は即時に反映されます。

本人名義他行口座※6

サービス一覧から「振込」ボタン ⇒ 「登録済み振込先口座の管理」ボタン ⇒ 「本人名義他行口座」ボタン ⇒ 「登録されている口座を変更する」ボタンの順に押し、画面の案内に従って変更後の口座情報を入力のうえ「登録」ボタンを押してください。

新しく設定いただいた情報は即時に反映されます。

  • ※1 JRE BANKアプリを利用して提出可能な本人確認書類は以下のとおりです。
    (現住所の記載があるもの)
    • ・ 運転免許証
    • ・ 個人番号カード(顔写真付き・顔写真なし)
    • ・ 健康保険証または資格確認書
    • ・ 住民基本台帳カード(顔写真付き)
    • ・ 在留カード/特別永住者証明書
    • ※ 健康保険証等は、2024年12月2日付で廃止となりましたが、保険証の有効期限または2025年12月1日のいずれかのうち先に到来する日まで引き続き本人確認書類としてご利用いただけます。
  • ※2 本人確認書類の提出方法
    • ・ JRE BANKアプリで提出するお客さま
      JRE BANKアプリをダウンロードし、以下のいずれかからご提出ください。
      • - クイックログイン設定済みのかた
        ログイン前画面の「本人確認書類などを送る」ボタン
      • - クイックログイン設定前のかた
        アプリ起動後画面の「本人確認書類の送付」ボタン
    • ・ 郵送で提出するお客さま
      お申込受付後、返信用封筒を郵送いたします。封筒が手元に届き次第、変更後のお名前・ご住所が確認できる本人確認書類をご返送ください。
      政令指定都市移行に伴う行政区設置による変更、または市区町村の合併で、市町村名に変更はあるものの町域名以下に変更がない場合は、本人確認書類は必要ありません。返信用封筒がお手元に届いた場合は、お手数をおかけしますが破棄してください。
  • ※3 お客さま情報変更の手続きが完了後、お客さまがご登録をされている連絡用メールアドレス宛に、完了のご連絡をいたします(土・日・祝日、年末年始を除く)。
  • ※4 以下に該当する住所変更手続きには、本人確認書類が必要となります。
    • ・ 氏名と住所を同時に変更希望されるお客さま
    • ・ JRE BANKの銀行サービス提供元である楽天銀行が本人確認書類による確認が必要と判断したお客さま
  • ※5 サービス用メールアドレスの登録・変更は、「登録情報の変更」⇒「メール設定」画面から行ってください。
    サービス用メールアドレスの登録