マイナンバー(個人番号)の提供:スマートフォンアプリでログイン前の画面からの提供方法

STEP 1 JRE BANKアプリを起動し、「マイナンバー(個人番号)」ボタンを押す

アプリを起動し、以下のとおりお手続きください。操作はクイックログインの設定状況により異なります。

  • クイックログイン未設定
    「マイナンバー(個人番号)」ボタンを押してください。
  • クイックログイン設定済
    「本人確認書類などを送る」ボタン、「マイナンバー(個人番号)」ボタンの順に押してください。
  • ※ アプリのログイン後画面ではなく、起動直後(ログイン前)の画面です。

クイックログイン
未設定

クイックログイン
設定済

Face ID・Touch ID・指紋認証をご利用のかたへ

  • ※ アプリ起動後にFace ID・Touch ID・指紋認証のポップアップメッセージが表示されるかたは、「キャンセルボタン」を押してください。キャンセル後は、クイックログイン設定済の場合と同様に「本人確認書類などを送る」ボタン、「マイナンバー(個人番号)」ボタンの順に押してください。

<画面例:Android>

STEP 2 ログインする

お客さま情報入力画面でログインパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。

  • ※ 提供方法が未選択→STEP3へ
    提供方法がアプリを選択済み→STEP4へ

STEP 3 (提供方法が未選択の場合)提供方法を選択し、プライバシーポリシー等に同意する

提供方法が未選択の場合、登録情報をご確認後に「アプリを利用する」「郵送を利用する」のいずれかを選択し、「次へ進む」ボタンを押してください。

マイナンバー(個人番号)をご提供いただくにあたり、同意事項に同意していただく必要があります。内容をご確認いただき、チェックボックスにチェックを入れたうえ、「次へ」ボタンを押してください。

STEP 4 登録しているお客さま情報を確認する

ご登録内容の確認画面で、JRE BANKに登録しているお客さま情報および記載内容を確認のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

  • ※ お名前、ご住所に変更がある場合は、マイナンバー(個人番号)のお手続き前に必ずお客さま情報を変更してください。
    お手続き方法は氏名・住所の変更をご確認ください。

STEP 5 提供する確認書類を選択する

提供いただく確認書類(マイナンバーが確認できる書類と本人確認書類)を選択してください。

  • ※ 確認書類の詳細は マイナンバーご提供時の確認書類 をご確認ください。
    本人確認書類の種類により、ご郵送でのお手続きとなる場合がございます。その場合は、お手数ですが、郵送にてお手続きください。

STEP 6 確認書類を撮影する

撮影開始ボタンを押し、確認書類を撮影してください。
ピントを合わせて、確認書類全体が写真に収まるように撮影してください。

STEP 7 撮影した画像を確認する

撮影が終わると撮影した画像が表示されますのでご確認ください。問題がなければ「送信する」ボタンを押してください。

STEP 8 マイナンバーの提供完了

画像の送信が完了すると、当行で内容の確認を行います。

内容に問題がなければ送信から3~7営業日程度でマイナンバー提供のお手続きが完了します。
完了後、ご登録のメールアドレス宛にメールにてご連絡いたします。

  • ※ 年末年始・GWなどの連休時は、通常よりもお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。