マイナンバー(個人番号)の提出方法

STEP 1 マイナンバー(個人番号)提供・紐付けの申込・状況確認・解除画面に進む

ログイン後、サービス一覧から「マイナンバー(個人番号)提供・紐付けの申込・状況確認・解除」を押してください。

以下の「マイナンバー(個人番号)提供・紐付けの申込・状況確認・解除画面へ」ボタンを押し、表示されたログイン画面でJRE BANKユーザIDとログインパスワードを入力することで、マイナンバー(個人番号)提供・紐付けの申込・状況確認・解除画面に進むこともできます。

STEP 2 お客さまの預金口座とマイナンバー(個人番号)の紐付け状況の確認を行う

お客さまのマイナンバー(個人番号)と預金口座の紐付け状況をご確認ください。

紐付けを未申請のかた
「申請はこちら」ボタンを押してください。

確認書類の提出方法を「アプリを利用する」「郵送を利用する」のいずれかから選択のうえ、「次へ進む」ボタンを押してください。

お手続きに必要な確認書類の詳細はマイナンバー(個人番号)ご提供時の確認書類 からご確認ください。

マイナンバー(個人番号)ご提供に関する同意事項・利用目的をご確認のうえチェックボックスにチェックを入れ、「次へ」ボタンを押してください。

紐付けをお手続き中のかた
「マイナンバーを提供する」ボタンを押してください。

STEP 3 「JRE BANKアプリ」または「郵送」でマイナンバー(個人番号)を提供する

JRE BANKアプリで提供
マイナンバー(個人番号)の提供:スマートフォンアプリでログイン前の画面からの提供方法をご確認ください。

郵送で提供
お申込受付後、JRE BANKの銀行サービス提供元である楽天銀行から①個人番号提供書 ②確認書類貼付台紙 ③返信用封筒を郵送しますので、マイナンバー(個人番号)ご提供時の確認書類 をご用意のうえご返送ください。

    • 年末年始・GWなどの連休時は、通常よりもお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
    • 海外送金・外貨送金の受取を行う場合、法令上、マイナンバー(個人番号)をご提供いただく必要があります。
    • 預貯金口座付番のためのマイナンバー(個人番号)のご提供も可能です。

STEP 4 マイナンバー(個人番号)の提供完了

マイナンバー(個人番号)の提供が完了しました。