金融機関を追加する

マネーサポートでは登録している金融機関のデータを自動で取り込み、「資産」や「収支」に反映します。
新たに金融機関を登録する場合、以下の手順でお手続きください。

STEP 1 設定画面を表示する

「設定」ボタンを押してください。

STEP 2 金融機関管理ボタンを押す

「金融機関管理」ボタンを押してください。

STEP 3 登録済み金融機関の隣の「+」を押す

「+」ボタンを押してください。

STEP 4 金融機関を選択する

追加登録したい金融機関を、「ビューカード」ボタンおよびその他のボタンから選択してください。
「ビューカード」以外のボタンを押した場合、次の画面で金融機関を選択できます。

  • ※ 本ご利用ガイドでは、「ビューカード」を選択された場合を例にご説明いたします。

STEP 5 金融機関を追加登録する

選択された金融機関のオンラインサービスをご利用になられる際に使用するID・パスワードを入力し、「登録する」 ボタンを押してください。

STEP 6 登録結果を確認する

登録した金融機関が登録済み金融機関一覧に表示されます。「データ取得状態」が「正常」となっていれば、正しくデータ取得ができている状態です。

ステータス
【完了・取得中】

  • 「正常」・・・データの取得に成功しました。
  • 「取得中」・・・データ取得中のためお待ちください

【エラー】

  • 「追加認証」・・・追加認証(合言葉等)が必要
  • 「認証失敗」・・・金融機関のログイン情報に誤りがあり
  • 「取得失敗」・・・データ取得失敗
  • ※ エラーが表示された場合は詳細をご確認のうえ、メッセージに従ってご対応ください。

金融機関の編集(ID、パスワードの変更)

登録している金融機関のID、パスワードを変更した場合、以下の手順でマネーサポートに登録しているID、パスワードも変更し、再度認証を行う必要があります。

STEP 1 設定画面へ進む

「設定」ボタンを押してください。

STEP 2 金融機関管理画面へ進む

「金融機関管理」ボタンを押してください。

STEP 3 編集する金融機関の選択

編集する金融機関の「えんぴつマーク」を押してください。

STEP 4 認証情報を入力する

選択された金融機関のオンラインサービスをご利用になられる際に使用するID・パスワードを入力し、「登録する」 ボタンを押してください。

STEP 5 金融機関編集の完了

追加いただいた金融機関が登録済み金融機関一覧に表示されます。
編集された金融機関の「データ取得状態」が「正常」となっていれば、正しくデータ取得ができている状態となります。