モバイル端末の機種変更

ご利用のモバイル端末を機種変更する際は、以下の手続きが必要になります。内容をご確認ください。

  • ※ 登録・変更・解除の注意点
    セキュリティ上の理由により、電話やメールによるセキュリティ関連機能の設定・解除などに原則応じていません。お客さまご自身で設定・解除を行ってください。

これから機種変更をされるお客さま

STEP 1 設定の変更

「すべてのアクセスを許可」に設定変更する必要があります。ログイン後、画面上部の「設定セキュリティ」→「モバイルアクセス制限」画面から設定変更をしてください。

STEP 2 クイックログインの設定

クイックログイン設定を削除する必要があります。ログイン後、画面上部の「設定セキュリティ」→「登録情報」→「クイックログイン削除」画面から削除をしてください。

STEP 3 メールアドレスの設定変更

機種変更によりメールアドレスが変更になる場合、切替をする必要があります。ログイン後、画面上部の「設定セキュリティ」→「登録情報」→「メール設定」画面から解除・新規登録をしてください。

すでに機種変更をされたお客さま

モバイルアクセス制限を設定したまま機種変更をされた場合、お客さまご自身で解除することができないため、お手数をおかけしますが楽天銀行カスタマーセンターまでお問い合わせください。