楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)

ホーム > お知らせ >2022年> お知らせ詳細


【海外送金】クロアチア・クナ取扱停止(2022年12月15日~)のお知らせ

2022年12月8日

平素より楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

海外送金(海外への送金)サービスにおきまして、以下の通り一部通貨の取扱いを停止いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

■対象通貨:クロアチア・クナ(HRK)
■取扱停止日:2022年12月15日(木)~
■停止理由::2023年1月1日からのクロアチア でのユーロ(EUR)導入に伴うもの。
■注意事項:
受取人登録画面の通貨選択欄にありますドロップダウンリストには、当面の間クロアチア・クナ(HRK)が表示され、送金通貨として選択いただくこともできますが、万一そのまま送金実行されましても返金(2023年1月1日以降はエラー)となりますので、ご容赦くださいますようお願いいたします。
また、すでに送金通貨をクロアチア・クナ(HRK)として受取人登録をしている場合には、「受取人登録」タブより登録済みの受取人を検索いただき、クロアチア・クナ(HRK)で登録済みの受取人を削除のうえ、改めてクロアチア・クナ(HRK)以外の送金可能通貨にて受取人登録をしていただきますようお願いいたします。



楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)