PCサイト/スマートフォンWEBサイト/スマートフォン向け楽天銀行アプリの推奨環境の変更について
2022年08月24日
「楽天銀行 PCサイト」「スマートフォンサイト」「スマートフォン向け楽天銀行アプリ」をご利用いただく際のOSおよびブラウザの推奨環境について、2022年9月12日より、以下の変更をいたしますのでご案内いたします。
PC
Microsoftの公式サポート終了に伴い、以下を推奨環境の対象外とさせていただきます。
OS | ブラウザ |
---|---|
Windows10 | Internet Explore 11 |
スマートフォンWebサイト
iOS 11.x-12.x 、Android 6.x-7.xを推奨環境の対象外とさせていただき、以下を推奨環境といたします。
OS | ブラウザ |
---|---|
iOS 13.x - 15.x | 標準ブラウザ |
Android 8.x - 12.x | Chrome / 標準ブラウザ |
- ※ 一部端末については、表示や動作に制約がある場合があります。ご了承ください。
スマートフォン向け楽天銀行アプリ
iOS 11.x-12.x 、Android 6.x-7.xを推奨環境の対象外とさせていただき、以下を推奨環境といたします。
OS |
---|
iOS 13.x - 15.x |
Android 8.x - 12.x |
- ※ 一部端末については、表示や動作に制約がある場合があります。ご了承ください。
お客さまにはご理解とご協力をいただければ幸いです。
今後とも「楽天銀行 PCおよびスマートフォンサイト/スマートフォン向け楽天銀行アプリ」をよろしくお願いいたします。
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
電話によるその他のお問い合わせ・ご連絡
個人口座専用窓口 携帯電話からは 0570-064-924(通話料有料) ※国際電話をご利用の場合は 03-6832-2255(通話料有料) |
|
全日9:00~17:00(年末年始を除く) |
メールによるその他のお問い合わせ・ご連絡
個人口座専用窓口 |
|
0120-456-225 (営業時間:全日9時~17時 ※年末年始を除く)
0120-730-115 (営業時間:平日9時~20時)