決済サービス会社「株式会社メタップスペイメント」における不正アクセスによる情報流出について
2022年3月1日
決済サービス会社「株式会社メタップスペイメント」より、同社のカード決済サービスシステムのデータベースに格納されている一部の情報において、外部からの不正アクセスにより、一部のお客さまのデビットカードおよびクレジットカード情報等が流出した可能性があるとの公表がありました。
株式会社メタップスペイメントの発表内容はこちら
https://www.metaps-payment.com/company/news.html
楽天銀行ではお客さまに安心してご利用いただく為に、不正検知システムにて24時間監視を行っており、お客さま以外の第三者による不正使用を事前に発見できる体制を整えております。
楽天銀行デビットカードをお持ちのお客さまで、万が一、身に覚えのないカードのご利用があった場合は、下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
- 楽天銀行カスタマーセンター(デビットカード)
0120-691-021
0570-031-910 (通話料有料)※国際電話をご利用の場合は03-6832-5610 (通話料有料)
なお、クレジット機能付キャッシュカードをお持ちのお客さまにおかれましては、各クレジットカードの窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
- 楽天銀行カード(楽天カードコンタクトセンター)
https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/
- 楽天銀行セディナカード
SMBCファイナンスサービス株式会社 アンサーセンター
受付時間:9:30~17:00(1/1休)
(東京)03-5638-3216 (大阪)06-6339-4166
- 楽天銀行ジョーヌカード
九州カード株式会社
受付時間:9:00~17:00(平日のみ)
092-452-4520