Android版の楽天銀行アプリ(Ver6.14.5)での振込の不具合の発生について
2022年2月25日
2022年2月25日11時00分現在、Android版の楽天銀行アプリ(Ver6.14.5)で新規振込をすると、アプリが強制終了される場合があることが判明しました。
お客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
最新バージョン(Ver6.14.6)は2022年2月25日16時より、アプリストアからアップデートが可能になっております。
ご利用のお客さまは、最新バージョンにアップデートいただきますようよろしくお願いいたします。
※ご利用の端末、通信状況によってはアプリストアへの反映に時間がかかる場合がございますので、
最新バージョン(Ver6.14.6)が反映されていない場合は、お時間をおいて改めてお試しください。
なお、スマートフォンブラウザで楽天銀行にログインいただいた場合は同事象は発生いたしません。お急ぎの場合はスマートフォンブラウザでログインいただき、お振込をいただくことができます。
また、iPhone版の楽天銀行アプリをご利用の場合は、同事象は発生いたしません。
アプリのバージョン確認方法
楽天銀行アプリの起動直後の画面に、現在ご利用いただいているアプリのバージョンの表示があります。
アプリのアップデート方法
- iPhone
- 「App Store」を起動
- 「楽天銀行」を検索
- 「アップデート」をタップ
- Android
- 「Play ストア」を起動
- 「楽天銀行」を検索
- 「更新」をタップ